Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.
<< 明日は! | TOP | 久々ですが >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ここ3ヶ月くらいのイベント総まとめ
ここ3ヶ月くらい見事に放置…と言うか、何故か書く気がしなかったので、結局放置してましたが、そろそろまた書こうかな…書けたら良いな…と思い立ち、手帳とにらめっこしながら3ヶ月分、一気に書きます。
一気に書く為、1日分は数行(の予定)です、あしからず。

***

5月
連休中に歯が痛くなり、観念して救急歯科に行き、それからほぼ毎週歯医者に通っております。
前歯も綺麗になったし、11月16日現在、あと2本で全部の虫歯治療が終わりそうです。


8月3日
茜姉様に会いに行きました。
身延線に初めて乗ったよー。
ケーキを食べながら喋って喋って、その後は愛の巣(姉様ご夫婦のお宅)にまでお邪魔してしまいました。
更に夕ご飯も一緒に食べて、ほんと久しぶりに会えて、色々お話出来て楽しかった…!!

8月19日
なおっさんのFC限定アコライブ@名古屋。
アコライブなので、MCが弾んで最終新幹線行ってしまった!!となったら困るので、1泊。
夕方からのライブの前に、マジスパ行ったりしたけど、明らかに熱中症な症状が出て、ホテルで1時間半くらい休んで、ライブへ。
着いた時には既に自分の整理番号は呼ばれた後だったので、スタッフさんに「○○番なんですけど…」と言って、整理番号順に並んでいるお姉様方をごぼう抜きして、店内へ。
個人的にはまぁまぁな席をゲットして、演奏に聞き惚れましたが…アコライブのお約束に「会場を出たら内容は忘れましょう」みたいのがあるので詳しく書けません!!
でも最後にまた強制握手会あったよ…「しぞーか公演楽しみにしてます!」って(一方的に)言って来ました。
そしてFC限定ピンバッジを貰いました。
いやぁああまた握手しちゃった〜…と変なテンションでホテルまでフラフラ歩いていたら、姉様からメールが着ているのに気付き、内容が内容だったので、電話しました。
内容はここでは内緒。

8月24日
8月19日のライブの電話はこの日に繋がります。
8月25日は、ご存知、総合火力演習です。
が、24日も予行演習があるのですが…その入場券を姉様の旦那様がゲットしてくださったと!!
今年は10枚近く出して、25日の一般公開が全滅だったので、もう神のお導きレベルです。
駐車券付きではなかったので、始発かその次くらいの電車に乗って、富士駅で姉様と合流、沼津駅で降りて、御殿場線に乗り換え、御殿場駅で下車、そこからシャトルバスで演習場へ。
…なんか大分早く着きました、家族3人で行った去年より早く着いた、うん。
前面シート席の券だったんですが、前が通路で、しかも分かりやすいブロックだったので、始まる前にお手洗いや買い物に行っても迷うことも無く、良い場所でした。
演習は、雲が低い位置にあるから云々で空挺とか、一部中止になったけど、一般公開の日はもっと中止になったのが多かったらしいし、予行日で良かった…。
前に行った時よりも前の方だったので、戦車の砲撃の音とか振動とか、より凄かったです。
惜しむらくは空挺が見れなかった事ですけど…。
でも今年は、「さっさとバス待ちの列並ぶ?どうしようかー」とうろうろしていたので、結果的に装備展示の時間まで会場に居て、装備を見て来ました!
近い!でかい!ラブ!CH-47〜!!
写真も撮れたし、大満足でした…!
帰りのバス待ちはやっぱしんどかったけど、駅から往復のシャトルは有料なので必ず座れるし、うん。
あっ、どのタイミングか忘れてしまいましたが、姉様の旦那様がお仕事してるのも見ました。
「入場券ありがとうございました!」と言ったら、旦那様の隣のおじさまが「いやいや、こいつの手柄じゃないから(笑)」と言ったんだけど、じゃあうちにどうしろと…(汗)。
しかも2回目に寄った時には、売り物のペットボトル、1本頂きました、ありがとうございました〜。
御殿場駅に着いてからは、サブウェイでご飯食べて(会場でもなにかしら食べたと思うけど)、また電車を乗り継ぎ帰宅しました。
いやーほんっとに入場券手に入れてくれてありがとうございましたです!!

8月26日
THE 野党ライブ@渋谷。
初めて「野会」に当選したので(今まで行った野党のライブは「遊説」)、行って来ましたー。
が。
チケットがですね、3枚持ってまして…連番2枚、バラ1枚…みくしーで譲り先を見つけたんですが…その1人が、なんかおかしい!!
当日受け渡しにしたから、その為に携帯番号とメアド交換したのに、何か知らんけど「誰ファンですか?」「グッズ何が出るんですかね?」「物販何時からでしたっけ?」「タオル新しく出ますかね?」とか…俺はお前のファン仲間ではない!
というかグッズ情報くらい公式見ろ!!!
めんどくさいとは思いつつ、適当に返信してたら、「本当に譲って貰えるんですよね?友人がこの前チケット詐欺にあったので…」と来ました。
言うに事欠いて、人を詐欺時呼ばわりか、この野郎!!!
それでも譲りましたけど…。
もう1人の人は学生さんなのに凄く丁寧だったので、良い方の整理番号をチケ代定価のみでお譲りしました。
めんどくさい上に失礼なあいつには、整理番号遅い方を、諸手数料全部込み+定価でお譲り。
それくらいしたって良いよねー(爆)。
ライブは楽しかったです!
ほぼ1番後ろで見てたんですけど(寄りかかれるから…)、それでも楽しかったわーぽるのより騒げるんだよな、野党…。

9月6日
なおっさんコンサート@銀座、西尾さんにご同行頂きました。
ヴァイオリンとピアノのみ、と言うシンプルな構成。
ちなみにピアノは清塚クンだ!
しかもヴァイオリンはストラディヴァリウス!!!
…正直音色がどうとか分かりませんでしたけど(爆)。
でもコンサートは楽しめましたよー曲目とか覚えてないけど(白目)。
コンサート後は…あー昼公演だったので、アフターヌーンティーを頂きながら、お喋りしました。
あ、確かこの日に西尾さんから誕生日プレゼントを頂きました、ありがとうございました!

9月30日
初めて1人でお屋敷にご帰宅して来ました…だって誕生月特典が…!!
担当は執事がKシマしゃぁぁぁーん!!フットマンが、Fノヅカくん。
席は1人席で、丁度柱の目の前でした、そのせいかFノヅカくんが給仕が大変そうだった(笑)。
オーダーは、アンナマリア(スコーン:プレーン、コンフィチュール:季節・クロテッドクリーン、キッシュ:駿河風)
紅茶は100円プラスのすわろうている、あとカフェドパリ(爆)。
カップは「コーヌコピアとか、エセックスコートとか、そう言う感じのを」と言う抽象的な…「お察しください」要素が多いな(苦笑)。
結局ウェッジウッドのコーヌコピアを選んで来てくれました、ナイス!
しかしこの日はなんというかタイミングがあまり良くなく。
キッシュやスコーンをもぐもぐしてる時に限って「紅茶をおつぎしましょうか?」と来られたり、Kシマしゃんたちが「じゅんお嬢様!本日はお誕生日…」と来られて、流石に誕生日の件で来られた時は」「いやいやちょっと待って!!(汗)」とジェスチャーして、飲み込むまで待ってもらいました(苦笑。ちなみに紅茶の時は頷いて対応…)。
まぁそんな感じでお祝いして貰って、以前は恥ずかしくて顔真っ赤になってたり、顔覆ったりしてたんですが(爆)、流石に慣れて来たので、えへへへーくらいですみました(それも変といえば変)。
んで、この日、どうやらシフト交代の時間帯に被ってたんですが、どうやら交代後1人目のお見送りがうちだったようで、遅番の執事、フットマンくんはお名前を聞く暇も無く…でした…ちょっと残念…執事さんは見た事あるようなないような…。
さて、1人でカフェドパリをほぼ開けてしまったので、流石に酔いまして、危なっかしい感じで別宅へ向かいました。

10月17日
この日はまやちょんとバスツアーを利用してTDRへ行く予定だったんですが…。
まさかの事態が起きまして。
そろそろ荷物を玄関に移して、忘れ物ないかなぁ、とか思ってたところで、意識を失って倒れました。
5年前にも意識失って倒れて痙攣も起こしてた、ってのがありますが、なんかまたそれに近かったようで。
どすん、という音が聞こえて様子を見に来た父親、続いて来た母親に救急車を呼ばれました…。
しかも救急車に乗る時に、丁度まやちょん待ち合わせ(というかお迎え)に来てて、搬送されるのを見られました…。
ある意味「これは無理だ」と判断してくれただろうから良いのかもしれないけど…救急車乗った後では連絡出来ないし…。
まぁ回復してから土下座せん勢いで謝り倒しました、当然…。

8月〜10月末
今年もだいどーげーのスタッフをやったんですが、何を間違ったか、じっこーいーんにされてしまいまして、9月下旬から10月初旬くらいは怒涛の忙しさでした…。

10月25日
母方の祖母が亡くなる。

10月28日
通夜。

10月29日
葬儀。

10月30日
だいどーげーのうぇるかむぱーてぃーに出て来た、と言うか、お手伝いに行って来ました。
本当は着物で出るつもりだったんだけど、室長の連絡ミス、連絡先の見落とし、更に葬式やら重なって、結局今回は見送りました。
うぇるかむは初めてなので、何をすれば良いのか全く分からんので、うろうろして、適当にお手伝いしてました。
アーティストがあんなに集まってる場所に居れたのは嬉しかった(全員は居なかったけど)。

10月31日
ぷれびゅーしょーの手伝い。
またしても担当業務リストに名前が無いボラさんがウチの室に居たので、「うーん、じゃあわたしの名前のところを担当してください。わたしは全体見回ってますから」と、丸投げ(爆)。
だってじっこーいーんだもーん、一応指示出す側だもーん、それに見回りはしたし。
それでも今年は3分の1くらいはぷれびゅーしょー見れました、らっきーです。

11月1日
大会1日目。
平日なので、ボラも客も少ない(つっても動員18万ですが)。
なので暇な時間に「ちょっと買い物行って来て良いですか?」聞いて、OK貰ったので、逃走(爆)。
勿論買い物もしましたが、1番の目的は、オフでお目当てのアーティストを観る事だ!!
端っこだったけど、1列目でかぶりつきで観れましたわよー。
投げ銭もして、写真撮りたいんだけどなぁ…と思ってたら、なんか明らかに似たような事を考えてそうなお嬢さんが1人でいたので「あの、もしかして写真のお願いを待ってます?」と声を書けたら、「そうなんです〜」との事だったんで、「わたしもそうなんですよー。もし良かったら、シャッター押すんで、わたしのカメラお願い出来ますか?」と聞いてみたら、「是非お願いしますー!!」と。
わーい。
で、アーティストさんの手が空いたみたいなので、2人で「一緒に写真お願い出来ますか!?」と。
お互い、アーティストさんと写真撮って貰って、そのあとアーティストさんたち単体で撮らせて貰いました!
で、まぁ満足して、業務に戻る。
この日は帰宅したのが21時半頃でしたね。

11月2日
流石にうぇるかむぱーてぃーから大会4日全部は厳しいので、この日は休みたいと室長に言ったんだけど、「人が居ないんだから」と却下されました…。
葬式入れたら8日連続だぞ、死ぬぞ?
その割に!この日は室長が仕事で、来るのは19時過ぎと…。
おじーちゃん委員は居るけど、今年は殆ど救護に付きっ切りだし、この日はなんと、じっこーいーん1日目の俺が室の仕事を全て仕切る事態に…。
ボラは癖のあるじじばば様が多いし、どうしよう…と思ってたけど、結構なんとかなりました。
名前も覚えてきて、休憩時間に笑ってお喋りしたり。
あーどうにかなって良かったわ…と20時ちょい前にスタッフ控え室に戻ったら、室長が弁当食べてる…しかも昼んのと夜の、2つも…。
こっちの仕事はしないで飯は食うのか。
ちなみにウチの室は、朝と夜に、各室へ電話して、ボラさんの出席、欠席、遅刻、早退、解散を確認する仕事があるのですが、この日の朝は当然1人でやったんですよ、他に人居ないから!
ボラさんに手伝って貰っても良かったんだけど、説明するのがめんどくさいので1人で2時間以上かけてやりましたよ、えぇ(忙しい室は「掛け直します!」とか結構多いので、結構終わるまで時間が掛かる)。
それを、3年くらい一緒にやってるボラのおじさんに、「朝の電話、うちが全部やったんだから、夜は全部室長にやらせても良いですよね!?(苦笑)」と言ったら「当然だろーやらせろやらせろ!」と返って来て、だよなぁ、と思ってたんですが…。
室長が、弁当2つ食いながら、「じゃあ夜の連絡始めてて」と。
お前は弁当食うしかしない気か!!!!!
しぶしぶやりましたけど、この日は会場を出たのが21時半でした…。

11月3日
集合時間は8時半なんですが、昼前まで動けませんでした…疲れが…。
電話してゴメンナサイしてちょっと話したら、なんか弁当が足りないらしく、「じゃあわたし家で昼食べてから行きます」と言う事に。
ちなみにこの日は、以前ぽるののFCUW4@大阪で出会って以来ネット上やメールで仲良くなったオネエサマが、だいどーげーを観にわざわざ大阪からいらっしゃる日でした。
なんか、半年くらい前にだいどーげーの話をしたらえらい喰い付いて、「絶対行く!!!」と言っていたので、うちも調子に乗って、ガイドブックと、オススメアーティストや、観る時に役に立ちそうな情報とかをルーズリーフに5枚くらい書いて送ったりして。
その時点で凄い喜んでくれて、お礼にって、大阪銘菓というか名物のお菓子がおっきな箱で2種類も届いてびびりました。
それで当日もなにか困った事あったら業務ほっぽって、すぐにすっ飛んでいきますから!とメールしてて。
したら14時くらいかな、会場着いたってメールが来たんで、「大阪から友人が来てるので、ちょっとエスコートしがてら会いに行って来ます!!」と控え室を抜け出しました(実際その時間帯は暇だったしね)。
で、ぷれみあむステージのところで無事会えました。
会社の先輩さんと一緒にいらしてたので、先輩さんにもご挨拶。
この日はぷれみあむステージ観賞との事だったんですが、「夜も見て回るつもりだったら、スケジュールが載った大会新聞が夕方に出るんで、確保しておきますよー」とか、中に入る直前まで色々お話してました。
入る時には「楽しんで来てくださ〜い!」とお見送り。
ちなみにこの回の公演でどうしても見たいアーティストが居たんで、そのアーティストが出そうになったらワン切りください、とお願いしました(爆)。
で、無事ワン切り貰って、そのアーティスト観れましたー。
公演が終わった後に連絡貰ったので合流して、夜はどうしますー?とか、食べるものならあっち、とか色々また案内して、「じゃあとりあえず腹ごしらえして、夜は公園の中で観てみます!」と言う事にしたようなので、「じゃあいってらっしゃーい!暗いから気をつけてくださいね!」と送り出して、控え室に戻りました。
が。
何か知らんけど、夜の弁当も足りないと。
なんか話し合いしてて「実行委員はお昼のがあればお昼のを食べて貰って…」とか言ってるんですよ。
うちはまさに弁当開けたところで、箸をつけようとしてたところを、さっと持って行かれたんで「あぁぁー!わたしの弁当〜……」と悲しげに叫んだら、弁当戻って来ました(爆)。
したらボラのおばちゃんが、「かっちゃん(かみさかの「か」で、「かっちゃん」)、早く箸付けちゃいな!」と言ったので、急いでおかずに一口噛み跡を残しました(爆)。
その日はそんな感じで、帰ったのもやっぱ21時半くらいかなぁ。

11月4日
大会最終日。
一番近い記憶のはずなのに覚えてない、なんでだ!?
ボラさんも多くて楽でした。
あーそういえば、ボラさんが「室長居ない方が気分良く仕事出来るよー」と言ってるのを聞いた(爆)。
そうかー2日は、うちの仕切りだったけど、やりやすかったんですかね、そりゃ良かった。
最終日と言えばふぁいなるぱーてぃーですよ。
今年は、座席確保組と、最終業務組に分かれて行動したんで、無事に席確保出来て良かったです。
ボラさんたちと楽しく喋れたし(去年は愚痴のオンパレードで大変だったらしい)。
おじーちゃん委員もウチの室の方に来てくれたんで、嬉しかったです。
で、じっこーいーんちょーの挨拶の時に、アナウンスで「集まってー」と言ってたんですが、結構みんな行こうとしないので(笑)、おじーちゃん委員に「ね、○○さん、行こう行こう!」と誘って行きました。
したら室長も付いて来てました(笑)。
話を〆て、「お疲れ様でした!」といーんちょーが言った時は、みんな「いえーーーーーい!!」(笑)。
うちはおじーちゃん委員とハイタッチ、室長ともハイタッチ、室長とおじーちゃん委員もハイタッチしてました。
で、ファイナルが終わっても悲しい事に仕事があるので、控え室に戻るのですが、チューハイ2本飲んでたじゅんさん、ちょっと酔っ払ってて、おじーちゃん委員と「○○さん!腕組んでいこう!らぶらぶ!」とか言って、腕組んで歩いてたんですが、ふと振り返ったら、ウチの室の男子大学生のボラさんが2人居たので「うぉう!!!!!」と飛び上がるほどびびりました、が、腕は組んで行きました(しつこい)。
荷物を徒歩で事務局まで運んだら、数少ない顔と名前が一致するじっこーいーんさんが居まして、「かみさかさん、お疲れさん〜」とか声掛けてくれて嬉しかったです。
他にも数人うちの名前と顔覚えてくれた人が居るので、嬉しい限りです。
あと「あ!防災のかみさかさん!?○○室ボラ、全員帰宅しましたー!!」って事務局で言われて、周りが「今報告かよ!!」とか突っ込んでました(笑)。
ま、そんな感じで荷物を全部片付けて、完全に終了!!
最後まで付き合ってくれた数名のボラさんに「お疲れ様でしたーありがとうございました。来年も良かったら是非(笑)」と言って、お別れ。
じっこーいーんさんたちとも別れて、うちはサンマルクでお茶して、やーっと帰宅しました。

で、その後数日間は屍のように寝てました。
動けねぇ…。
足も痛いけど、首も痛い…(ネックストラップで自分の携帯と、じっこーいーん用のPHSを掛けてたせい)。

***

そんな感じで。
だいどーげーネタは流石に日付が近いので多めになってしまいましたが。
なんとか生きてますよー、っと。
posted by じゅん | 22:07 | 徒然 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:07 | - | - | - |
コメント
コメントする