Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.
<< 4月17日 TDS | TOP | 明日は! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お昼ご飯とおやつ
まやちょんと「お屋敷」に「ご帰宅」して来ました!
…しかも1日2回!
朝7時15分に我が家に集合、8時の高速バス乗車と言う鬼のようなスケジュールで(ワタクシ的には)。

1回目はお昼時。
まやちょんと「お昼はスナックセットにして、おやつ時はデザートプレートにしよう!」とか相談しつつ。
そう言えばお昼時って初めてだなぁ、多分。
…その前に、本日東京は雨でした。
そのせいで!お屋敷の階段から滑り落ちました、数段。
しかも他のお嬢様に見られたし…恥ずかしい!!
そんなこんなで、「ご帰宅」です。
担当は、執事・K島(シマ)しゃん!わーい!
フットマンは、多分初めましての、T生(ツキ)さん。
で、ワタクシ今回から「名前呼び」だったんですが…Tツキさんに「本日からお名前をお呼び出来て嬉しゅうございます、じゅんお嬢様」みたいな事言われました、恥ずかしいってば!
しかしこのTツキさんの特筆すべきは、カップセレクトのセンス!
「じゅんお嬢様、カップのご希望はありますか?」と尋ねられた、じゅんお嬢様は「ウェッジウッドのハーレクインがあったら」と答えました(なにこの文章)。
「ハーレクインが出張中だった場合には他にご希望はありますか?」と加えて聞かれたので「コーヌコピア…とか。あとはお任せします」と言ってみたんですが、出て来たカップはレースピオニーでした。
レースピオニーも、落ち着いた色のレース模様に、小さく控えめ(に思う)花柄でイイですよねー。
…と思っていたら、Tツキさんが「ハーレクインは出張中でしたので、ご希望されていたカップから考えて、こちらを選んで来ました」と。
思わず「ナイスです!!」と言ってしまいました(笑)。
すごいなー、と言うか嬉しいですね、見事な推察ですよ!ちょっと感動した!(?)

2回目、おやつ時のご帰宅。
カップは2度目の「ハーレクイン」、なければ「ミントンのハドングローブかハドンライズ」と言って、出て来たのがロイヤルアルバートのオールドカントリーローズだったので、心の中で「どうしてこうなった!!」と叫びましたからね…。
しかもまやちょんのカップがムーンライトローズだったので、「逆じゃないか!?イメージ的に!」と再び心の中で…。

まぁTツキさんの推察力に感激したので、ちょっとだけ書きました。
後で追記予定。
posted by じゅん | 01:29 | 徒然 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 01:29 | - | - | - |
コメント
コメントする