Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.
<< お屋敷アニバーサリー | TOP | お昼ご飯とおやつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
4月17日 TDS
1泊2日でTDRに行って来ました!…4月17日18日に!!(爆)
特に忙しい訳でもないのに、あとちょっとで2ヶ月前ですね(遠い目)。

同行者はまやちょん、1日目はシー・2日目はランド、宿泊はオフィシャルのシェラトンでした。
なんと!見事な事に!2日とも晴れてました!

流石に細かいところは覚えてないんだけど…、帰って来たばっかりの時に乗ったアトラクションはメモしたので、まずそこを。
今回はシーの方。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(SB)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(SB)
レイジングスピリッツ(SB)
レイジングスピリッツ(SB)
ジャスミンのフライングカーペット(SB)
フランダーのフライングフィッシュコースター(SB)
センター・オブ・ジ・アース(FP)
ストームライダー(SB)
アクアトピア(SB)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(SB)
トイ・ストーリー・マニア!(GAC)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(SB)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(FP)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(SB)
タワー・オブ・テラー(GAC)
センター・オブ・ジ・アース(FP)
レイジングスピリッツ(SB)
レイジングスピリッツ(SB)
ジャスミンのフライングカーペット(SB)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(SB)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(SB)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(SB)


22回乗ってますね…頑張ったな、おい!?
レイジング4回!インディ4回!
あ、これの間に、体験プログラム、マイ・スプリングヴォヤッジに参加しました。
あれ?おかしいな、ヴェネツィアン・ゴンドラも乗ってます、23回だね。
あ?海底2万マイルも乗ったぞ!?24回だ!

とりあえずインパして、ロストリバーデルタに行こう、ってのは決めてたし、スチーマーラインも今回は全ルート制覇!と意気込んでたので、まずスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
そこで見たのは、レイジングが5分、インディも15分あったかどうか…のSB時間表示。
これは乗るしかねぇ!!と言う事で、両方合わせて3回。
大体いつもインパして最初にこれら乗るよなー(笑)。
この2つ、うちとまやちょん、大好きなので。
レイジングのキャストさんが体育会系っぽいノリで面白かったです。
悲鳴上げたり爆笑しつつ楽しかったです。

その次は、ジャスミンのフライングカーペット。
これもSB5分でしたね…。
お子様向けっぽいけど、意外に高く上がるし、高いトコは景色も良いし、風も気持ち良いし、結構オススメですよ、コレ。

「マーメイドラグーンにあるジェットコースターに乗ってみたい」と行く前から言っていたので、フランダーのフライングフィッシュコースターへ。
これが!意外に!怖い!!!
なんでしょう、これもお子様向けなんだけど、そのせいでベルトも簡単なものだったりで、大して速度が速いとか急降下とかはしないんだけど、遠心力でえっらい振り回されました。

センター・オブ・ジ・アースのFPはいつ取ったんでしょう(爆)。
ジャーニーは嫌いじゃないんだけど、そこまで絶叫系要素がないと言うか…。
でもQラインに飾ってある色んな小物(?)見たいんですよねー。
しかし殆どSBで並ばないから見る機会がない…。
ジャーニーは1回だけじゃなく、もっと急上昇急降下があればいいのにー。

さて、ストームライダーです。
乗った後は必ず「デイビス氏ね!!」ってなるのに乗ってしまう…!悔しい…!
アトラク始まる前、シートに案内された時点でその辺りがびしょびしょだったんで「この場所やばいんじゃないか…」と思いつつスタート!
……あああやっぱり!!!!

その後アクアトピア。
これ面白いので好きです、が、最後に乗り場に戻る時にバックでがくがく進むのが怖いです!
ちなみにストームライダーでデイビスが「お帰り前に免税店でお買い物を!」みたいな事を言ってたので、アクアトピアの付け根(?)にあるショップを「あ、免税店あそこ?」「ホントにあるのか(笑)」とか2人で言ってました。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイで移動。
そう言えば前にシー来た時はこれが休止中で地味に移動に不便だったなぁ。
ポートディスカバリーでちょっと買い物だったか食事とりました。

…ここでヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったのかなぁ?
今回も元気に「チャオ!」は言えませんでした…。
しかし乗り終わった後に橋の上からゴンドラに手ぇ振って「チャオ〜!」は言った!何故かここからなら言える!

そしてトイ・ストーリー・マニア!へ。
なんか、まぁアレでも並んでない方、だったようです…オープン当初凄かったみたいだしなぁ…(白目)。
3Dメガネをかけるんですが、メガネっ子には厳しいです、ズレるし。
アトラクは面白かったです、きゃーきゃー言いながら夢中になっちゃいました。
普通の人気アトラク程度まで人が減ったら、1日2回は行きたい感じです。

そしてディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って移動、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮2回目です。
これもジャーニーと同じく…特にまやちょんがQラインのドクロとかをじっくり見たいらしいんですが、なかなか難しく…。
と言うかこのFPも一体いつ取ったのか(略)。
やーっぱインディは面白いです!大好き!
これ最後の方で写真撮られるけど、まやちょんがいつも顔伏せてて、たまに「防災訓練じゃないんだから!」ってレベルの時もあるんですが、この日はインディ4回も乗ったので、最後の方は顔が正面向けらるようになってました!

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインで移動〜…なんですが、出航の時うちが抱っこしてたメイ嬢に手を振らせたら、キャストのおにーさんに「シェリー・メイちゃんもいってらっしゃいっ!!」と手を振り返してくれましたーわーい!

移動して、念願の「TDSでカクテルを飲む」が実現しましたー!
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行ったんです。
入るのドキドキした〜(笑)。
うちはグラスホッパーを、まやちょんはノンアルコールカクテルを、はんぶんこしようと言う事でサンドウィッチを…注文したら…。
まやちょんに「じゅんちゃんって、グラスホッパー好きだよね」と言われました。
「え!好きだけどなんで知ってんの!?」とびっくりして聞いたら、「前居酒屋でも作れるかどうか聞いてたじゃん〜」と。
…ああ、一緒に飲みに行った時に聞いた事あるけど、確か1回だけな気がするんだけど…。
グラスホッパー飲める居酒屋って早々無いし。
ここのグラスホッパーは美味しかったです!
サンドウィッチも美味しかった!
今度はカウンター席座りたい!ミモザも飲みたい!

かーらーのー、タワー・オブ・テラーです。
酒飲んだ直後にタワテラ乗って良いのか気になりますが。
まやちょんがタワテラ大の苦手なので「1回だけお願いします!!」と言う事でオッケー貰いました。
この日はAも動いてたんだけど、またCでした。
まぁ前回乗った時は「level13」だったから、通常バージョンは久々だし、良いか、と。
久々に乗るタワテラはやっぱ良い!
これぞ絶叫系ですね!
笑ってる暇ないもん。
しかしだ。
マイ・スプリングヴォヤッジで使ってたキャリーバッグ型の紙製の箱が、落下の時に浮き上がって飛んで行きました!!(爆)
前のおにーさんごめんね!びっくりしたことだろう…しっかりしまっとけば良かった…すみません(汗)。

そして2回目のセンター・オブ・ジ・アース。
これは多分ラウンジの前にFP取ったんでしょう…多分。
2回乗ったので、どっちかは1番前にして貰ったような…。
ジャーニー、夜乗ると外にぽーんと出た時の景色が綺麗ですよね。

あ、何処かで乗った海底2万マイル。
アレ、あんだけSB時間短いんだから、1つのライドに1組にしてくれれば良いのに…。
3組乗れるところ2組で乗りましたが、向こうさんはライドが動き出してから移動して、1人1台ずつサーチライト使っててずるい…。

更に何処かのタイミングで食べた、セバスチャンのカリプソキッチンのホタテクリームコロッケバーガー(だっけ?)、あれ滅茶苦茶美味しかったぁぁぁ〜!!
前から食べたいなーと思ってたけどなかなか場所が分からなかったり、タイミングを逃したりで食べれなかったんだけど、美味しかったです!

この辺からラストスパートですね。
レイジングスピリッツの3回目4回目!!
これは多分、2回「1番前乗りたいんですけど」ってお願いして、1番前乗りましたね。
レイジングも夜乗ると夜景が綺麗で、しかも今日泊まるホテルも見えて。
「まやちょん!今日泊まるホテル見えきゃあーーーーー!!!(落下)」とか(爆)。
レイジング4回目は、今回はこれでレイジング最後だーって事で叫びまくりました。
終わった後咳き込むくらいに!(ばか)
レイジングはやっぱ1番前が良いなぁ、レーンしか見えないのが良い。

ジャスミンのフライングカーペットも「高いトコ上がれば夜景が綺麗なはず!」と言う事で2回目。
結構お気に入りになりました。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮の3回目と4回目。
これも1回くらいは「1番前乗りたいです」希望を出したハズ…。
確か1回は「若さの泉」を頑張って探しました。
けど実際には無いとか!?なんてこったい。
インディ、ほんとは3回目で終わりにしようと思ってたんですが、出たらまだキャストさんが「待ち時間5分で〜」と言ってたので、「…もっかい行く?」「行っちゃう?」と4回目実行。
いやー楽しかったです!!

そして閉園時間になったので、じゃあ帰りますかね〜ってところで、「スチーマーライン、メディテレニアンハーバー行き、最終便でーす!!」とキャストさんが声を張ってたので、「…乗る?」「疲れたし乗って行こうか〜」とこの日最後のアトラクになりました。
この時も抱っこしてたメイ嬢に手を振らせてたら、さっきとは違うキャストさん(女性)が「シェリー・メイもいってらっしゃーい♪」といじってくれました。
ちなみにダッフィーさんも連れてったんですよ。
まやちょんもダッフィーさん持って貰ったり、時々交代(?)してメイ嬢持って貰ったりして。
スチーマーラインの中では、「メディテレニアンハーバー、って言えない。メディレニっ…メディテレアン…」「カミカミ(笑)」とか。
結局メディテレニアンハーバーに着く前に言えるようになりましたが(笑)。

そんな感じでシーを後にして、ホテルへ。
リゾートステーションからバス乗ったんだけど、「え!もう着いたの!?」でした…。
ホテルの部屋のベランダからは、シーが後ろから見えました!ランドも!びっくり!
お風呂入ってなんやかんやして、まやちょんが先に寝そうだったので「明日頑張って起こしてね」とお願いして(前まやちょんと泊まりでディズニー来た時、うちが起きなくて苦労したらしい。爆)、うちは持参したチューハイをちびちび飲んで寝ました、ぐぅ。

2日目のランドは別記事!
posted by じゅん | 16:30 | 徒然 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 16:30 | - | - | - |
コメント
コメントする