Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.
<< ぜんこくそうごりようきねんIC! | TOP | 4月17日 TDS >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お屋敷アニバーサリー
遡る事、3月26日。
西尾さんとπさんのお姉様方と一緒に、お屋敷にご帰宅して来ました。
この時期、アニバーサリー期間で、お土産も付くし♪

しかし!!!
端的に言うと寝坊しまして、高速バスで行くつもりが、新幹線ひかりで行く事になりましたー…。
ひかりなんて乗ったの、物凄い久しぶりだよー。
車内販売があってお姉さんが回って来るのは良いけど、やっぱひかりは混むわー…。
それでもなんとか品川で降りて、待ち合わせ場所(白薔薇の前)にはそんなに遅れずに到着した…ハズ…。
白薔薇でお菓子を購入して、いざお屋敷!!

…流石に1ヶ月も前の事なので、手帳にメモしたくらいしか覚えてないのですがー…。
担当執事さんは、藤ドウさんでした。
ああ、この方が…お噂はかねがね…(後半は心の中で。笑)。
フットマンさんは…霧ウさん…だったかな?
3人席に案内されて、「アニバーサリー期間なのでメニューはマダムバタフライしかございません」のよーな案内をされて…しかし紅茶で悩む!いつもの事だけど!!
いっぱいいっぱいで西尾さん、πさんのオーダーはメモ出来なかったんですが、うちは紅茶はヌワラエリアシーズナルをオーダー。
あと今までもカップセレクト出来たんですけど、「お任せで」or「プシュケ以外で」とか、具体的に「このカップ!」と言うのはした事がなかったんですが、今回はリチャードジノリのラマージュ・ノアをお願いしました。
それと「3人で飲もう」と言う事で、カフェ ドゥ パリ サクラをオーダー。

オーダーを済ませた後は、西尾さんに購入をお願いしていた全国そうご利用記念Suicaを受け取りました。
あーやっぱSuicaのペンギンは可愛いなぁ…。

そしてまず紅茶。
ヌワラエリアシーズナルは癖もなく、美味しかったです。
…そろそろピュアティーは半分くらい制覇したような気がします…。
それに自分が希望したカップで出して貰えると嬉しいですね!
ラマージュ・ノアは白地に、絵柄(模様?)は黒のみ!と言う潔い(?)デザインですが、落ち着いた感じがとても気に入りました♪
「お任せ」だと、「うちにこれを持って来るか……」と言う事も何度かあったので…ピンク系とか、花柄びっしりとかね…そう言う系は好きじゃないんですよねー…。
よし、今度も紅茶の候補とかカップ候補はちゃんとメモして行こう、うん。

次に確か、カフェ ドゥ パリ サクラ。
昨年は「アルコール強くないので1センチくらいで!」とフットマンさんにお願いしたのに、3センチくらい注がれてしまったんですが、今年は2センチくらいになってて、「来年はきっと1センチくらいになりますよ!」と(笑)。
一口飲んで「あーやっぱりカフェ ドゥ パリは美味しいなぁ〜♪」と思ってたら、πさんが「あ、結構アルコール強いですねー」と。
「え、そんな強いですか?」と言ったら、「お酒飲み慣れてるなー(笑)」と(苦笑)。
(今調べたら6%らしいんですが)

そんな感じで、メインのお重の登場です。
が!
3段のお重を紐…ゴム紐?で結んであったんですが、何故かうちのお重の紐だけえらい絡まってて解けない(笑)。
ま、なんとか解けましたけども。
一の重:オードブル(前はスターターって言ってませんでしたっけ?)は、ローストビーフと馬肉のタン、鴨肉とたけのこ、サーモンとスズキのカルパッチョ、パンでした。
今回は誰かのローストビーフがやけに厚切り、と言う事もなく(笑)、一の重はみんなうちが好きなものばかりで美味しかったです、満足♪
ローストビーフと馬肉のタンが1番好きだったかな〜。
二の重:メインは、鯛飯風ちらし。
あとお椀で、有頭エビの入ったお味噌汁。
西尾さんとπさんのお椀の蓋がなかなか取れずにフットマンさんが苦労して、「海老の食べられたくない!と言う最後の抵抗です!」って言って笑っちゃったんだけど、うちのは何故か簡単に取れたので「あ、覚悟を決めたんですねー」と言ったら、「いえ、お嬢様の方を海老がじーっと見つめております(笑)」と。
確かに目がこっち向いてるー!!た、食べづらい…!!!
鯛飯風ちらしも美味しかったです。
と言うか、今までみたいにお赤飯じゃなくてホントに良かった(汗←お赤飯あんまり好きじゃない)。
鯛飯風ちらしに生の桜海老が乗ってたんですが、西尾さんがえらく感動…と言うか喜んでいらっさって、「あー地域差(?)なのかなー」と。
この辺では魚屋に売ってますしね、時期になれば。
海老と言えば、有頭エビの入ったお味噌汁はほんとに美味しかったです!おかわり!(おい)
さて最後の三の重:デザートは、竹炭入りマドレーヌ、梅酒のタルト、カネルとノワゼットムース、バナナとラム酒のトリュフショコラ、桜あんのあんみつ。
うちがムースを見て「…高野豆腐みたい…」と言ってしまったので、デザート食べてる間、件のムースは何度も「高野豆腐」呼ばわりされてました(ごめんよ!)。
梅酒のタルト美味しかったですーちっちゃくて残念…。
で、うちがトリュフショコラを食べている時にフットマンさんが紅茶を注ぎに来てくれた(んだっけ?とにかく来てくれた)んですが、ワタクシその時「これラム酒の味は強いのかなー。そもそもラム酒の味が分からんのだが、アルコールっぽさはないよなー」と、トリュフを眉間に皺寄せて食べてたので、「お嬢様、どうかされましたか?」みたいに聞かれて、思いっきりキョドりました!
「いやっ!バナナとラム酒の味がするのかなー、と味わってただけです!美味しいです!」と若干(結構)意味不明な返答を…(白目)。
そういえば超久しぶりにTバナさんをお見かけして(πさんに「あの、ガタイの良い人、Tバナさんですよね?」と確認取ったから確実!!)、丁度その時Tバナさんは竹炭入りマドレーヌについて説明してたんですが、このマドレーヌ、小さい、めっちゃ小さいバッグ(と呼んで良いものか迷うレベル)に入ってたんですね。
で、「このバッグも頂いてって良いのかなぁ」とちょっと悩んでた我々だったんですが、Tバナさんが「お持ち帰り頂いて結構ですので!」と言ってたので、「ああ、あの人が言うなら間違いない」みたいな感じに(笑)。
結局時間が無くなっちゃって、マドレーヌはお持ち帰りしました。

…と、と、と。
(その時間帯を狙ったのですが)、途中で執事さんとフットマンさんが交代になりまして。
確か〜…執事さんは藤ドウさんから司バさん、フットマンさんは霧ウさんから冬キさんだったような…。
司バさんは多分確かなハズ…徐々に顔覚えてきたし。

さて。
アニバーサリー期間と言う事はお土産がある!
今回のお土産はこちらでした。
オリジナル手帳!


青がうちの、赤がπさん、ベージュ…ヌメ?が西尾さん。
この手帳が結構中身良い感じで。
来年も中身だけ売り出して欲しいなーと結構ガチで思ってます。

実はお屋敷以外にも寄った場所あるんですが、そこは割愛で。
すみません、特にπさんと西尾さん(汗)。
とにかく!(無理矢理)
お姉様方とご帰宅出来て楽しかったデス!!
また是非お付き合いくださいませー!!!!(叫)
posted by じゅん | 08:40 | 徒然 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 08:40 | - | - | - |
コメント
コメントする