Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.
<< 溜まりゆくネタ | TOP | 東京に行って来ました、泊まりで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
FCUW4@大阪2日目昼公演
FCUW4@大阪2日目昼公演レポでーす(注:5月8日の話です)。
簡易レポはこちら

場所が大阪なので、流石に往復新幹線。
行きは時間帯のせいなのか、隣の席にリーマン風の男性が座ってました。
音楽聴いたり、うとうとしてたんですが、名古屋を過ぎたところで何だか車両内がざわつき始めまして。
しかもうちが座ってる席の、ほぼ横辺りで、お年寄り数人が、乗車券と座席を見比べてあーだこーだ言い始めて。
「何?座ってる人が全員席間違えて座ってるとか?でも間違えるとしたらこっちのお年寄り集団のような気もするけどなー」とちょっと失礼な事を思いつつ傍観してたら、救世主、車掌さん登場。
車掌さんと事情を話してるところを見ると、何かやっぱりお年寄り集団が、ひかりと間違えて、このこだまに乗ってしまったらしい。
つい隣のリーマンに「…乗る新幹線間違えたんですかね?」と話し掛けたら、「いやーそうみたいですね(苦笑)」と。
結局お年寄り集団は何処かへ連れて行かれました(つっても多分とりあえず自由席に案内されたんだと思うけど)。
そんなこんなで、うちは無事新大阪に到着。

Zepp大阪が、なんばに移転したので、多少行きやすくなった…かなぁ。
御堂筋線に乗って、最寄り駅へ。
…そこから迷いました!!
迷ったって言うか、まぁ迷ったんだけど、えらい大回りして、とりあえず着いたので、良いじゃないか!

物販列らしきモノが既に形成されてたので、とりあえず並ぶ。
日差しがきつかった…(遠い目)。
無事目当てのモノは購入して、コインロッカーへぶち込みに行ったんです。
そこで良い出会いが。
横のロッカーに荷物預けてる女性が、グッズのワッペンを開封して服に付けようとしてたのですが、ワッペンって言うか、バッジだったんですね。
なので「あ、それワッペンって言ってたけど、バッジになってるんですね!」と声を掛けたんですが、その女性、1人で来てるのが非常に不安…じゃないけど、慣れてないみたいな事を言ってて、「あーもうホントに声掛けて貰って良かったですよー!!」と。
必要なものはウエストポーチに移して、さー開場までどうするかな、と思ってたら、女性、と言うかオネエサマに「あっ、タバコ吸われるんですか?何処か吸いに行きません?」とお誘いを受けたので、開場までご一緒しました。
コンビニでお茶やらちょっとした食べ物買って、店の前でタバコ吸いながら色々お話してました。
「最初学生さんかと思ったから、タバコやめさせんといかんと思ったわー(笑)」とか(オネエサマは大阪人です)、他も最近どのライブ行ったかとか、どの曲でファンになったかとか、FC会員歴どんくらいかとか、あきっととはるいち、どっち派かとか…凄い、何か凄いファンっぽい会話をしました!新鮮!!!!!!
途中、オネエサマの買ったワッペンのピンが付いてるとこが接着不良でいとも簡単にぺろっと取れてしまったので、物販ブースに行って「これが入ってた袋はロッカーに入れちゃったんだけど、開けたら取れてた」と言う若干の嘘を混ぜつつ(爆)、交換して貰いました。
別に扱いが乱暴だった訳でもないしなぁ、見てた限り。
またコンビニに戻ったら、まぁぽるのファンだらけですね。
今回グッズのバッグが蛍光グリーンと蛍光オレンジなんで目立つ目立つ。
ちなみにうちはこの日、FCUW3のポロシャツを着てたんですが、駐車場の車から人が出て来て、「Zepp なんばって何処ですか!?」と聞かれました。
「そこ真っ直ぐ行ったら、右手に見えますよー」と答えたら、「ありがとうございますー!そのポロシャツ着てるから、絶対ぽるのファンだと思って!ワタシも今日同じの着てるんで!」と。
他にも終演後もオネエサマ含めて3人くらいと話したり、何か凄い「みんなファンだなぁ」と実感。
うちは何かこうベクトルおかしいからな…。

そろそろ開場だから移動するかー、と移動。
そして開場してからも、今回は身分証チェックがあるから、進みが遅い!
最初は2、3人ずつやってましたからね…結局10人ずつくらい入れるようになってましたが。
大まかに順番に並んでて、敷地内に入るところで100番ずつくらい入れて、そこから先に進むのに10人くらいずつ、更に身分証チェックはスタッフが2人、と言う…。
何とか会場内に入って、2階へダッシュ!(走らないでくださーい!!!)
行ってみたら、結構席空いてて、なーんだ、とちょっと拍子抜け。
開演するまではスクリーンに最近のPVが流れてましたが、何度も見てもなぁ…と思って、タオルとかは席に置いて、見知らぬ隣の女性に「申し訳ないんですけど、ドリンク引き換えに行きたいんで、ちょっとだけ見てて貰えます…?」とお願いして、ドリンク交換に。
暫くして、「lab」開演です。

ちょっと暑いのでギブ。
後で続きやります。
posted by じゅん | 15:53 | 音楽 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:53 | - | - | - |
コメント
コメントする