Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
遠征
オク、試合に勝って勝負に負けた感がひしひしと…。
だってさぁ…!!
金額が書けない、壮絶で。
懐古厨にオクはダメだ…ネコにマタタビ状態…。

***

さて、その微妙な敗北感から抜け出すべく、いつか上げようと思って回答して取っておいた、100質系、しかも同じような内容のモノ2ついきまーす。


「ライブ参戦好きに35の質問」

01.HNを教えてください
  じゅんでーす。

02.HNの由来は?
  ちょっとめんどくさいので省略。

03.性別は?
  一応女。

04.生年月日を教えてください
  昭和の9月9日生まれ。

05.所在地をおしえてください
  しぞーか。

06.好きなアーティストは?
  たまちゃん、なおっさん、氣志團、あと多分ぽるの。

07.ライブは好きですか?
  オフコース。

08.月・もしくは年にどれくらいいきますか?
  月に多い時は3回、行かない時は3ヶ月くらい行かない。
  年には…去年は11回。

09.過去何回くらいライブにいきましたか?
  去年11回。
  2006年が氣志團で5回の、なおっさんで2回か?
  2005年はタマちゃんで1回。
  

10.お気に入りのライブ会場はありますか?
  全席指定なら何処でも。
  あーでも中京大学文化市民会館プルニエホールは指定だったけど、席が段差じゃなくて斜面で怖かったからヤダ。

11.ライブで遠征は、最高どこまでいきましたか?
  沖縄。

12.あるアーティストのツアー全通したことはありますか?
  まだ無いですけど、7月に予定。

13.一番良かった席番をおしえてください。  
  2006年氣志團沖縄で4列目のど真ん中。
  2007年なおっさん東京で5列目若干上手寄り。
  2007年たまちゃん名古屋で整理番号20番台。
  2008年なおっさんアコライブ@しぞーかで整理番号10番台。

14.最高、何日連続でライブにいきましたか?
  2日かな。

15.会場には何分前につきますか?
  開場の30分前…?
  あー物販先行ある時はその開始時間。

16.ライブ前に必ずすることはありますか?
  んー?お手洗いを済ます?そう言う事を聞きたいんじゃない?何だろう。

17.キャパシティはどれくらいが理想ですか?
  全席指定ならどんなに多くても良い。
  ライブハウスはなぁ…数云々より密度が問題な訳で…。

18.ライブにはどんな服装でいきますか?
  普段着。
  ツアーTシャツとか、買うけどライブ中には着ないねぇ。

19.ライブでの必需品は?
  タオル。

20.グッズは買いますか?
  かなり買う方だと思う。同じモノ2つとか。

21.思い入れの深いグッズはありますか?
  あんまり無いなぁ…。
  タマちゃんのソロ一発目で買った携帯ストラップは凄い好きだったんだけど、作りが意外に脆かったんで、複数買っておけば良かったと後悔。
  あとグッズじゃないけど、ぽるののライブで飛んで来た銀テープ取れたのはやっぱり嬉しかった。

22.いつも何人でライブにいきますか?
  1人か2人。

23.あなたはライブに一緒にいく"相方"という人がいますか?
  会場の近くに住んでる人とかが大体犠牲になります、すいません。
  ぽるののライブに限れば相方はまさちゃんしか居らん、1人じゃ絶対行かない。

24.ライブでの戦利品を自慢してください
  上に書いちゃった、ぽるのの特効の銀テープ。

25.出待ち・入待ちはしますか?
  しません。迷惑だもん。

26.ライブでききたい曲は?
  …全部書くの?
  なおっさんなら「Despair〜Worring Composer〜」、「Mosquito」、あと「Twin Dragon」。
  たまちゃんなら前回やらなかった「Find The Way」。
  ぽるのなら「見つめている」、「TVスター」、「Swing」、あ、「デッサン#1」!

27.自分のライブマナーはいいほうだと思いますか?
  うーん、悪くないと思いますよ…分かんないけど。

28.アンコールは手拍子だけする人?手拍子しながら叫ぶ人?
  しなくても絶対出て来るから、殆ど何もしない人。
  たまに手拍子、疲れたら止める。

29.思い出深いライブはありますか?
  うーん…たまちゃんの2007年NBWツアー@名古屋で手にタッチ出来たから、それで。

30.今までいった中で一番楽しかったライブは?
  楽しかった…大体全部楽しかったですよ。
  なおっさんの前回ツアーの2部、まさちゃんと行った時が楽しかったですね、かなり。

31.今までいった中で一番感動したライブは?
  たまちゃんのNBWツアー@初日大阪。ステージ出て来ただけで半泣き。

32.ライブにまだいったことがない人に何かお言葉を!!!
  何事も人生経験です。
  特になおっさんライブに行った事無い人は、人生数パーセント損してると思います。

33.ライブでこれだけは注意したほうがいいことはありますか?
  東京のライブハウスで前の方に行かない。死にます。

34.ライブの楽しさを語ってください
  暴れられるところ。癒されるところ。現実を忘れられるところ。

35.お疲れ様でした!では今後のライブ予定をどうぞ
  6月16日にクラスタシア@新宿。 
  全部たまちゃんで、7月3日大阪、7月5日東京、7月6日名古屋。
  一応チケ確保出来てるのが8月10日おずま浜松。
  チケ取り参戦予定なのが9月7日ハマスタぽるの。

提供元:
「for Dear...」
Master:夜咲 月 -yasaki yue-


「遠征者に50の質問。」

01. あなたのHNとその由来を教えて下さい。
  じゅん。 

02. よろしければ性別をお願いします。
  女。

03. 差し支えなければ、大体の年齢・ご職業を教えて下さい。
  20代。

04. 出身地・現住所、おおまかでいいので教えて下さい。
  出身地、現住所ともに静岡。

05. あなたにとっての「遠征」の定義はなんですか?
  県外。

06. 遠征を始めたきっかけを教えて下さい。
  タマちゃんの初ソロライブが新宿だったから。

07. あなたの初遠征はいつですか?その時のバンド名(もしくはイベント名)と遠征先もあわせて教えて下さい。
  2005年12月24日、タマちゃん「Great Pleasure Night」、新宿コマ劇場。

08. 初遠征の感想を教えて下さい。
  生タマ…!!!

09. 今までどれくらい遠征してきましたか?
  覚えてない。

10. 今まで遠征で行った都道府県を列挙してみて下さい。
  東京、愛知、大阪、沖縄、あと富士急は一応山梨だから山梨もそうか。

11. 遠征と地元LIVEの割合はどれくらいですか?
  遠征9、地元1。静岡来ない、スルーされまくり。

12. 全通したことはありますか?全何本のツアーだったかもあわせてお答え下さい。
  無いけど、7月にタマちゃんツアー全通。

13. 全通に対するあなたの考えを教えて下さい。
  愛はあると思う。ただ何回も行くにつれて感動は薄れて行く。

14. 一番多く廻ったツアー、何本行きましたか?全x本中y本の形式でお答え下さい。
  5公演中3公演。

15. 一番遠くまで行ったのはどこですか?
  沖縄。

16. 一番印象的だった遠征について教えて下さい。
  タマちゃんのNBWツアー初日の大阪か、同ツアーの名古屋か、氣志團學園の沖縄。

17. 今まで追いかけてきたバンドはいくつですか?よろしければバンド名もあわせてお答え下さい。
  追い掛けて来た…?タマちゃんとなおっさん?

18. お気に入りの遠征先はどこですか?
  大阪…あー名古屋かな。

19. ちょっと苦手な遠征先はどこですか?
  東京。

20. 地方性に驚いた遠征先はどこですか?
  東京。人が多過ぎる。

21. 遠征先でお気に入りの名物・観光名所はありますか?
  大阪のたこ焼き、アランジの大阪本店、アランジの名古屋店。

22. お気に入りのLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
  うーん…心斎橋クアトロか、名古屋クアトロ。お気に入りと言うか思い入れがあると言うか。

23. ちょっと苦手なLIVEハウスはどこですか?(地元でも可)
  渋谷クアトロ。死に掛けた。

24. 遠征時によく利用する交通手段はなんですか?
  新幹線。

25. 利用するかはおいといて、好きな交通手段はなんですか?
  新幹線、電車。

26. あなたはどちらのタイプですか?<時間をかけてお金をかけないorお金をかけて時間をかけない>
  距離とか懐具合とか疲労度とかによる。

27. 交通費・宿泊費etcの節約術を教えて下さい。
  ツアー使う、友達のところに泊めてもらう(ごめんなさい)。

28. 遠征の際、よく利用するサイトがあれば教えて下さい。
  JR東海ツアーズ。

29. これは得だ!というツアーがあれば教えて下さい。
  シングルルームプラン。今シーズンはダメっぽいけど…。  

30. あなたはトランク派?ボストン派?それともリュック派?
  今までボストンだったけど、最近キャリーバッグ。

31. 荷物を少なくするために何か工夫していますか?
  無い。無駄に増える。

32. 遠征での必需品はなんですか?
  …着替え?あと携帯の充電器。あ、チケット。

33. 遠征にオススメの品はありますか?
  iPodと本。移動中暇なので。

34. 遠征先での節約術を教えて下さい。
  無い。遠征したらここぞとばかりに金使う。

35. 遠征先でのスケジュールを教えて下さい。
  ホテルの場合は、チェックイン→暫くまったり→時々その地方にしかない店に行く→会場→ホテルで死亡。

36. 遠征は一人でしますか?それとも相方がいますか?
  絶対1人。遠征まで友達を巻き込めない。あ、沖縄は家族で行ったな。

37. 遠征はどれくらい前に決めますか?ex.ツアースケジュールが発表されたらすぐ。前日にいきなり。
  チケット確保出来たら。

38. 遠征の醍醐味とはなんですか?
  醍醐味も何も、地元でライブやってくんないから…。

39. 遠征先でオイシイ出来事はありましたか?
  タマちゃんの手にタッチ☆

40. 出待ち・入り待ちはしますか?
  迷惑行為はしません。

41. 手紙やプレゼントを渡しますか?
  そこまで自己顕示欲が無いので。

42. 打ち上げには参加しますか?
  ファンの?しません。ファン友居ないし。

43. メンバーに覚えてもらうために何か工夫をしていますか?
  だからそこまで自己顕示欲が無いので。

44. 今だから言える遠征の失敗談はありますか?
  渋谷クアトロで最前ブロック行ったら死に掛けた。

45. 今だから言える遠征にまつわる懺悔はありますか?
  無い。

46. 同僚orクラスメイトor家族はあなたが遠征者であることを知っていますか?何か言われますか?
  知ってます。親には「また行くのか!」とか。

47. 遠征のために早退したりしてますか?
  仕事休んだ事はあります。

48. 遠征者の自分を客観的に見てどうですか?
  別に?普通のファン。

49. 今まで遠征に要した費用はいかほどですか?
  止めて、計算したくない…。

50. お疲れ様でした。最後に遠征について、お好きなだけ語って下さい。
  7月、4日間で大阪東京名古屋行くぜ!!!

配布元:
「NO LIVE NO LIFE」

以上〜ライブネタ2つでした。

明日は起きないと…銀行と郵便局行かないと…。
posted by じゅん | 00:18 | 100Q | comments(0) | - |
お部屋な30問
F1まで暇なので久しぶりに100質。
つか地上波でやる頃にはレース終わっとるがな。
では「お部屋な30問」。


01 お名前は? 
  じゅんです。

02 何歳?または心は何歳? 
  22。心は高校生のまんま。

03 一人部屋?一人暮らし?それとも…。
  1人部屋。

04 和室?洋室? 
  多分洋室。

05 自分の部屋好き? 
  好き。牙城。

06 窓おっきい? 
  小さくは無い。大きい窓と小さい窓1つずつ。
  
07 一番落ち着くのはどの辺り? 
  部屋の北側半分。

08 片付いてる? 
  北側半分はそこそこ。南側はごちゃごちゃ。

09 好きな色は? 
  黒。

10 その色で統一? 
  残念ながら違います。壁、机、本棚、床、ほぼ木の色。

11 ベット? 
  ベッド。ベットじゃなくてベッド。

12 布団カバー何色?
  布団カバー?オフホワイトにベージュのチェック。
 
13 カーテン何色? 
  サーモンピンクっぽい色。

14 お気に入りのスペースは? 
  部屋の北側半分。

15 電化製品何個ある? 
  電化製品…。エアコン、テレビ、パソコン、パソコン周辺機器、電気スタンド。

16 鏡は? 
  手鏡2つ。

17 目覚まし時計は?(携帯は省いて) 
  無い。

18 部屋で一番目に付くものは? 
  入って正面の机にパソコンがあるからパソコン。それ以外なら白衣とケーシー。

19 天井に何かついてる? 
  ライト。

20 壁は? 
  壁ありますけど。掛かってるのは聴診器付けた白衣とケーシー。あとエアコン。

21 微妙に風水取り入れたり? 
  物凄い興味が無い。

22 これいらないんだよね。って物は?
  空のダンボール。
 
23 週に何回くらい掃除機かける? 
  2回くらい?

24 人の家にないだろう?って物ある? 
  白衣とケーシー。

25 何かアイデアな物や事ある? 
  だから白衣とケーシー。

26 自分の部屋にコレだけは欠かせない必須な物は? 
  パソコン、ベッド、エアコン。

27 模様替え好き? 
  した事無い。

28 何が一番場所取ってる? 
  やっぱベッド。

29 部屋でギョッとした事は? 
  プーチンがゴミ箱ひっくり返してゴミが散乱してた時。

30 最後に何か部屋自慢して下さい! 
  引っ越して1年経ってないのでまだ綺麗です!!!

質問提供:dizzy

洗濯したモノをしまって、空の段ボール捨てて、引っ越しの時からそのまんまの段ボールを押し入れに突っ込めば、大分綺麗になるぞ、絶対。
多分床に布団敷いて2人寝れる。
あと本棚を買い足したいなぁ、本が入りきらなくてCDラックに入ってるし…。
ついでにゴミ箱を蓋が付いたのに買い換えたい…プーチンに荒らされまくる…。

何か今見返したら、お部屋バトンってのを引っ越し前にやってた…。
posted by じゅん | 22:15 | 100Q | comments(0) | - |
プロ野球ファンに100の質問2007年版
ネタ切れ気味なので久々に100Qやってみます。
プロ野球ファンに100の質問2007年版

***

001 質問の回答日を教えてください。
 →2007年11月16日。

002 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 →じゅんと申します。

003 あなたの性別を教えて下さい。
 →女。

004 あなたの生年月日を教えて下さい。
 →昭和生まれ、9月9日。

005 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
 →しぞーか。

006 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
 →高校1年の時からだから、足掛け7年。

007 あなたの好きな球団はどこですか?
 →巨人、阪神、中日、広島。1番は広島かなぁ。

008 その球団を好きになったきっかけは?
 →好きな選手が多い。応援のスクワットが好き。

009 年何回、試合を観に行きますか?
 →今年行ってない…。平均1回か、それ以下。

010 あなたが好きな選手は誰ですか?
 →巨人清水、横浜仁志、阪神矢野・金本・赤星、広島緒方・前田、中日井端・荒木。

011 その選手の魅力はなんですか?
 →え!多い!清水さんは弾丸ライナー、仁志さんは守備、矢野さんは…ひ、人柄?金本は強靭ぶり、赤星は足の速さ、緒方さんは…渋さ?前田さんは神、井端荒木は2人の連携守備。

012 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
 →テレビで見る分には投手戦も良いけど、球場ならどう考えても乱打戦。

013 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
 →セ。

014 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
 →好きな選手が多いから。

015 ファーム(2軍)に興味はありますか?
 →殆ど無し。

016 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
 →今年活躍した若手全般。期待と言うかどうなってるかな〜と…。

017 プロ野球を全試合観たいのでCSに加入した?orしたいと思う?
 →ケーブルあるからな〜今のままで結構見れるし、別にしたいと思わない。

018 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
 →そりゃあ最後まで見たいけど、そうすると後続の番組がどんどん遅れていくから、それもどうかと思うし。痛み分けで21時30分までは延長して欲しい。

019 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
 →思います。

020 近年、地上波でのオンエアが減って来ている事をどう思いますか?
 →嘆かわしい。どうせくだらないバラエティーやるだけなんだからスポーツ中継やれ。

021 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
 →どっちでも良いけど、やっぱ外野。

022 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
 →応援楽しいから。応援歌歌いたい。

023 好きな球場はどこですか?
 →広島市民。

024 何故その球場が好きなのでしょうか?
 →1回だけしか行った事無いけど楽しかったから。狭いからホームラン良く出るし。

025 よく行く球場はどこですか?
 →近いから草薙球場。

026 行ってみたい球場はどこですか?
 →見学で行った札幌ドームで試合が見たい。

027 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
 →正直居ない。みんなしばらくしたら帰って来る気がする。引退まで居る選手は居ないんじゃない。

028 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
 →喜ばしくはないけど、しょうがないんじゃないかと。

029 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
 →一部は。

030 現役日本人メジャーリーガーで一番期待している選手は?
 →岡島と桑田さん。来年も頑張って欲しい。

031 あなたが思う、2007年最も活躍した日本人メジャーリーガーは?
 →岡島。

032 2008年からメジャー入りする選手で一番期待している選手は?
 →誰がメジャー入りするんだか知らん。

033 2007年、中日ドラゴンズが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
 →リーグ優勝してないからなー何とも。

034 北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
 →来年はどうなるんでしょうな、監督変わったし。

035 日本シリーズ第5戦、完全試合目前での投手交代は正直残念だ?
(英断、非情と言う回答ではなく投手交代の瞬間の素直な気持ちを教えて下さい)
 →見てないから何とも。見てたら「え、変えるの?」と思ったんじゃないでしょうか。

036 あなたが選ぶ2007年のMVPは誰?
 →真面目に見てないから分からない。

037 2007年シーズン、最も印象に残った試合は?
 →上に同じ。

038 何故その試合が印象に残ったのですか?
 →上に同じ。

039 アジアシリーズに興味はありますか?
 →あんまり。

040 アジアNo.1の座はまだまだ譲れないと思う?
 →別に譲っちゃっても良いんじゃないの〜と。

041 クライマックスシリーズ(プレーオフ制度)の感想を教えて下さい。
 →日本プロ野球オワタ。

042 クライマックスシリーズ(プレーオフ制度)、反対?賛成?
 →諸手を上げて反対。

043 あなたが思うプレーオフ制度の理想の形があれば教えて下さい。
 →廃止。

044 2007年のプロ野球改革、前年より進んだ感じはありましたか?
 →後退した感じはひしひしと。

045 セ・パ交流戦はこれからも続けるべきだと思う?
 →個人的に面白くないので止めて欲しい。

046 2007年シーズンの交流戦で印象に残った試合はありましたか?
 →見てないので何とも。

047 何故その試合が印象に残ったのですか?
 →上に同じ。

048 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
 →阪神の金本。

049 やっぱりナベツネは…と思う?
 →さっさと野球界から手を引いて欲しい。横審でもやっとけ。

050 ようやく半分です!あなたのメールアドレスに野球関係の文字列は入っていますか?
 →ヤフーのメアドには入ってます。

051 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
 →乱闘要員。

052 その選手になったとしたら何をしたいですか?
 →乱闘、野次。

053 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
 →ないです。

054 現在の審判の権限についてどう思いますか?
 →権限に見合った審判をしてくれるなら何も文句はないです。

055 明らかなセーフを審判がアウトと判定、判定は覆るべきだと思う?
 →思う。何でビデオ使わないんだろう。

056 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
 →阪神、巨人、広島のメガホン、横浜、二岡の下敷き、二岡のファイル、阪神の扇子、折れたバットを再利用した箸、広島緒方のユニホーム、阪神矢野のTシャツ、広島のTシャツ2枚、阪神のファイル、トラッキーのぬいぐるみ…あと知らん。

057 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
 →ユニは高いのでやっぱり。あとお土産で貰ったのでトラッキーと阪神のファイル。

058 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
 →あんま見ないな…すぽると?

059 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
 →うるぐすは嫌いなので。後は知らない。

060 贔屓チームが勝つと、ついついスポーツニュースをはしごしてしまう?
 →好きな選手が活躍したらはしご。

061 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
 →ええ、知らんし…。

062 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいますか?
 →…誰?物凄く調べたら、巨人の西村健太朗。活躍したかは知らん。

063 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
 →西村。調べたけど分からんかった。

064 プロ野球選手の給料、高い?安い?
 →良くて40歳までしか出来ない仕事だし、怪我やら考えたらそりゃあ相応の給料は貰わねばいかんでしょうが、何億も行くとなぁ。

065 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
 →上に書いた通り。

066 契約更改のニュースは気になる?
 →好きな選手のは多少。

067 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
 →9番で。

068 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
 →誕生日が9月9日なので。

069 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
 →難しい事を…。ポジションじゃないけど、入団1年目はそこそこ活躍して、2年目か3年目でアキレス腱断裂して、その後数年2軍暮らしで、首を切られそうな選手。

070 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
 →人生経歴的に。

071 ドラフトの自由獲得枠や分離ドラフト制度についてどう思いますか?
 →最近制度変わりすぎて分からん。逆指名とかの方がまだ分かりやすい。

072 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
 →良いんじゃないでしょうか。取得までの年数がちょっと長い気もする。

073 FA(フリーエージェント)で移籍した選手で成功したと思う選手は?
 →阪神の金本。

074 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
 →記録かなぁ。記憶に残る選手は、記憶してる人が死んだら終わりだし。

075 将来自分の子供を野球選手にしたい?
 →子供にしたいと言ってさせられるもんじゃないと思うのですが、どうでしょう。

076 160キロの速球を投げられそうな日本人投手の名前を挙げて下さい。
 →誰?居る?前ヤクルトの五十嵐は速かったけど、最近見ないね。

077 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
 →ヨシノブと川上憲伸。

078 [ライバル球団]と聞いてすぐに思い浮かぶ球団名は?
 →阪神巨人。

079 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
 →そう言えば無いな。

080 野球で一句!
→嗚呼、送りバント人生(一句じゃねえ)。

081 もうすぐ終わりです!突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
 →自作なので機種と言われても分からん。ネット歴は多分7年。

082 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
 →最近見ないなぁ。

083 行きつけの野球関係のサイトがある?
 →無い。

084 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
 →違います。

085 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
 →そういう時期もありました。

086 野球のテレビゲームを持っている?
 →テレビゲームじゃないけどパワプロ。

087 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
 →良くじゃないけど、週ベ。前は月Gとか、プロ野球aiとか。名古屋に行ったり駅に寄ったら月ドラ買う。

088 スポーツ新聞を購読している?
 →してないです。高校の図書館にあったのはひっそり読んでたけど。

089 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
 →ある意味…。

090 ズバリ!野球の華はホームランだ?
 →華はそうかもねぇ…。個人的に1番興奮するのは三塁打ですが。

091 野球カードは集めてますか?
 →プロチ集めてる最近話題のブス子ですが何か。

092 好きな球種を1つ教えて下さい。
 →シュート。変化球の曲がり方って全然分からん。

093 何故その球種が好きなのですか?
 →抉るような、とか、剃刀シュートとか言うから(適当)。

094 好きな球団のユニフォームを持っている。
 →広島のなら。

095 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
 →いや、ユニホームは流石に…。でも広島の赤Tがパジャマだ。

096 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
 →広島って前に優勝したのいつ?91年だって。

097 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
 →どう考えても見てない。

098 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
 →思わない。

099 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
 →どうでしょう…。普段野球の話しないから周りからはそんなに野球バカだとは思われてない気がするんだけど…。でも野球知ってる人と話すとコアだとか渋いとかは言われる。

100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
 →カープとにかく頑張れ。

***

うーん、読んでる人には殆どなんのこっちゃな話だと思いますが。
ああ、野球語れる人が現れないだろうか。
選手の趣味も合う人が良い、あらいばの素晴らしさとか清水さんの弾丸ライナーについて語りたい。
posted by じゅん | 04:42 | 100Q | comments(1) | - |
メンタルくすり好きに108の質問
する事が無いので100質やりまーす。
「メンタルくすり好きに108の質問」です、れっつご。

***

001.HNと生年月日を教えてください
 →9月9日生まれのじゅんと申します。
 
002.どちらにお住まいですか?
 →県知事がガンで入院してる県(9月13日現在)。
  
003.現在かかっている病名をどうぞ
 →あんまりハッキリ言われないからなぁ…神経症、不眠症くらい?
  
004.通院は、病院ですか?クリニックですか?
 →単科のP科病院です。
  
005.通院頻度は?
 →週イチ。
  
006.メンタル系おくすり歴はどのくらい?
 →4年半くらい(曖昧)。
  
007.現在服用しているおくすりをどうぞ
 →処方されているのはデパス1mg、ソラ0.4mg、ロヒゾロ1mg。
 →服用しているのは上記3つの他、デパス3mg、ユーパン1mg、ロヒ2mg、イソブロ等。
  
008.その中で気に入っているおくすりはなんですか?
 →処方されてる中ではナンダカンダでソラかなぁ、効くし。
 →服用している中で好きなのはデパス3mg、イソブロ。
  
009.逆に、嫌いなおくすりはなんですか?
 →処方されてる中では無し。
 →服用している中ではユーパン。効いた気がした事が無い。
  
010.いままで飲んだ中で、好きなくすりはなんですか?
 →マイスリー、イソブロ。
  
011.好きな理由は?
 →マイスリーは小人さんに会えるから。
 →イソブロは効くのは勿論、処方されにくいし、ネームバリューあるし。
 
012.では、嫌いなおくすりは?
 →レンドルミン。この世から消えて欲しい。メンヘル仲間にも大変不評。
    
013.嫌いな理由を教えてください
 →効かないくせに、翌日に物凄く残る。
  高校卒年次の時にグダグダになったのはこいつのせいです。
  
014.ご自分のサイトに、過去に飲んできたくすりの記録がある
 →流石にそれは無い。
 →1週間ODし続けていた時は記録取ってました(根性!)。
  
015.くすりは処方された通りに飲みますか?
 →飲むわけ無いじゃーん。
 
016.くすりをお酒で飲んだ事はありますか?
 →あります。しかも薬を酒でOD。翌日記憶が飛びました。
  
017.ここだけの話、おくすりを処方してもらう以外で手にしたことはありますか?
 →あります。個人輸入、その他。
 
018.スニッフなんぞは体験済み?
 →片手に余るくらいですが。思い切って吸い込むのがちょっと勇気が要る…。
 
019.ODの経験は?
 →あります。ODを1週間続けて、病院に連れて行かれました。1週間分の記憶も飛びました。
  
020.(ODの経験アリの方)最高、何を何錠飲みましたか?救急車のお世話になりましたか?
 →約1週間昼夜問わずODしていたときがありました。記録に寄ると。
 →1日目、イソブロ1包、銅ロヒ1T、デパス3mg、ベノジール15mg、金春2t、ワイパックス1mg。
 →2日目、イソブロ1包、その他は不明。
 →3日目、ソナコン5mgx5T、イソブロ1包、ソラ0.4mgx14T。
 →4日目、ソナコン5mgx32T、ワイパックス1mgx10T、イソブロ1包、デパス3mgx2包、銅ロヒ2T、ベノジール15mgx2cp、金春2T。
 →5日目、ワイパックス1mgx10T、ソナコン5mgx4T、銅ロヒ6T、金春2T、イソブロ1包。
 →6日目、ソナコン5mgx8T、ソラ0.4mgx6T。
 →救急車は乗ったことありません。
  
021.くすりが欲しいために、医療機関をかけもちしたことがある?
 →あったけど、ロクなの処方してくれなかったから1回で止めた。
  
022.くすりのために、ドクターに土下座をしたことがある
 →そんな事したら「薬に執着(依存)あり」とか思われて余計処方してくれなくなるのでは?
  
023.くすりを溜め込んでいる?
 →愚問ですな。メンヘラで薬貯めてない人なんか居るの?
  
024.市販薬も好きですか?
 →バファリンくらいは飲みます。
  
025.もし、次回の診察でくすりを処方されなくなったらどうする?
 →まず有り得ないからなぁ…。マイナーだけでも出しておいてくださいとは言う。
  
026.くすり以外の好きなものは?
 →質問の幅が広すぎる…。ランバトで。
  
027.くすりでの副作用と思われるものがあれば教えてください
 →健忘、筋弛緩。
 
028.くすりの個人輸入をしたことがある
 →2回程。今は個人輸入禁止のモダをね。
  
029.かばんの中には、もちろんピルケースが入っている
 →オフコース。
  
030.その中身は?
 →絆創膏15枚、銀春x20T、バファリンx10T、ソラ0.4mgx40T、デパス3mgx2袋、ユーパン1mgx5T、ロヒゾロ1mgx5T、ワイパックス1mgx8T、リーゼ5mgx4T。
 →もう1つの方は、イソブロ8g(瓶)、モダラートx2T、リーゼ5mgx10T、パキシル10mgx1シート、ソラナックス0.4mgx10T、エスタロンモカx6T、銅ロヒx3T、ワイパックス1mgx2T、金春x2T、デパス3mgx1袋、ベノジール15mgx4cp、イソブロ1包、ヨシトミ(リーマスのゾロ)200mg(単位不明)、ヒベルナ25mg、コントミン(単位不明)。
  
031.睡眠薬で健忘をおこした事がある?
 →ありまくりです。
  
032.それはなんのおくすりでしたか?
 →最近ではイソブロかなぁ…。
  
033.飲んでみたいおくすりは?
 →またマイスリーが飲みたい。あとリタリンですねぇ、やっぱ。
  
034.くすりを飲んでいて「ヨカッタ」と思ったことは?
 →眠れるようになった事。不安発作が来ても多少安心出来る事。
  
035.逆に「嫌ダ」と思ったことは?
 →特に無し。
  
036.できるなら、くすりは飲みたくない
 →出来るなら、薬を飲まなくなりたくない。
  
037.くすりを飲んでいることについて、親や周囲の反応は?
 →親は特に何も。友人とは薬の話題で盛り上がれるので。
  
038.メンタル系以外で、ついている病名があればどうぞ
 →アトピー、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎。
 →あと、十二指腸潰瘍の疑い、自律神経失調症の疑い、将来的に白内障の恐れアリ。
  
039.メンタル系以外で飲んでいるおくすりは?
 →白虎加人参湯、クラリチン。
 
040.散剤は飲めますか?
 →頑張って飲んでます…。
  
041.錠剤は苦手?
 →好き。ODする時なんか、何錠も喉を通って行くのは快感(爆)。
  
042."アローゼン"や"カマ"等の便を出やすくするものは使っていますか?
 →今まで全く飲んだ事がありません。
  
043.BZPの正式名称は?
 →ベンゾジアゾピン?何だっけ?
  
044.SSRI、SNRIのそれぞれの正式名称は?
 →SSRI…選択的セロトニンなんとか。
 →SNRI…選択的セロトニン…分からん!!!

045."ハルシオン"は遊びに使えると思う?
 →ハルシオンよりロヒの方が遊びに使えるらしいですよ、っと。
  
046.メンタル系のくすりは肝臓への負担が大きいといわれますが、検査で肝臓に異常があると言われた事がある?
 →無いねぇ…。
  
047.今の主治医に満足している?
 →まぁまぁ。困ってる時は時間取って話聞いてくれるし、薬変えて欲しいって言うと変えてくれるし。
  
048.薬剤師になりたいと思ったことがある
 →「なれば?」と言われた事はある…。
  
049.リタラーに憧れる?
 →「リタラー」ってリタリン服用してる人の事ですか?リタそのものには憧れる。
  
050.「ひょっとして、薬物依存かも」と思ったことがある?
 →ひょっとしなくても薬物依存です。
  
051.部屋のあちこちに、よくクスリが落ちている?
 →机の上にはあちこちに。
  
052.処方が納得いかなくて、医療機関を変えたことがある?
 →それはない。
  
053.おくすりのサイトでよく利用するサイトは?
 →「おくすり100番」、あとはヤフーコンテンツ内の「処方薬を探す」。
  
054.くすりでメンタルな病気は治ると思う?
 →治るものと治らないものがあるだろうよ。
  
055.くすりを飲んでいても、献血はする?
 →そう言う迷惑行為はしない。してみたいけど、献血は。
  
056.やはり、くすりを飲んでも不調の時は不調だ?
 →今は不調の時だけ飲むように指示されてるから、何とも。
  
057.おくすり手帳は活用している?
 →してない。
  
058.32条(通院医療費公費負担)を利用している?
 →したいんですけどねー。親が渋ってる。
 
059.「昔に比べて、最近のくすりはいいなぁ」と思ったことがある?
 →…昔って居いつ?
  
060.他人に、くすりマニアと言われたことがある?
 →似たような事は言われた気が…。
  
061.欲しい(飲んでみたい)くすりは是が非でも入手する?
 →是が非でもはしないですけど…双方の利害関係が一致すれば。
 
062.見た目で好きなくすりはなんですか?(メンタル系以外でも可)
 →赤玉、白玉(たまちゃーん!!!)、銀春、マイスリー。
  
063.錠剤・散剤・経口液 この中で好きなのは?
 →錠剤。
  
064.副作用のヒトツ、食欲亢進についての対策は?
 →何もしていません。
  
065.おくすりは、きちんとたっぷりめの水で飲んでいますか?
 →口に含んだ分の水分で。麦茶、コーラ等で飲んでますが。
  
066.減薬されるとへこむ?
 →凹む。
  
067.くすり以外で、元気になれる方法は?
 →友達と遊ぶ。  
  
069.南条あやは好きですか?
 →前は好きだったんだけどねぇ…。朝6時に目が覚めて「早朝覚醒だ!」とかは馬鹿じゃないの、と思う。
  
070.新しくくすりが処方されたら、成分や作用を納得するまで医師や薬剤師に聞く
 →聞きません。自分で調べる。
  
071.同じ成分でも、ゾロ(後発医薬品・ジェネリック医薬品)は何となく怪しいと思ってしまう
 →怪しいとは思わないけど、やっぱ先発品が良いなぁ。
  
072.麻薬等加算(麻毒加算)を知っている
 →知らない。ナニソレ?
 
073.サイトやメールのアカウントにくすりの名前を使っている
 →使って無いです。
  
074.くすりを大量に捨てたことがある
 →引っ越しの際、漢方は大量に捨てました。
  
075.くすりさえ飲んでいれば、診察もカウンセリングも作業療法もデイケアも作業所も必要ナッシング!
 →いや、診察は要るだろう。診察が無いと薬のリク出来ないし。
  
076.何らかの民間療法を受けたことがある?
 →怪しいのでそう言うのはやらない。
  
077.メンタル系のくすりについて、ためになったサイトや本をどうぞ。
 →色々。
  
078."マレイン酸レボメプロマジン"これは、何のくすりの成分名かわかる?
 →知らない。調べたらヒルナミンだそうですが。
  
079.1度通院すると、何日分のくすりを処方されていますか?
 →ロヒゾロとデパスは7日分、ソラは5T。
  
080.次回の診察前に、くすりのストックがなくなったらどうする?
 →無くなる事は天地が引っくり返っても無い。
  
081.家族・親戚でもメンタルなくすりを飲んでいる人がいる?
 →以前父親がルボックスと春飲んでたなぁ。
 →母親は入院中に1回マイスリーを飲んで小人さん症状が出て、その後デパスを何回か飲んだとか。
  
082.死ぬ時はODで死にたい?
 →それも良いですねぇ。
  
083."ダルメート"・"ネルガート"・"ベノジール"薬価の高い順に並べてください。
 →知るか。
  
084.成分名:炭酸リチウムの製品はは全部で3種類あります 全部の製品名言えますか?
 →ヨシトミ、リーマス、後は知らん。  
  
085.くすりを見ているだけで、ついうっとりしてしまう?
 →します、勿論。
  
086.(男性の方)くすりを飲んでいると、どうもHが盛り上がらない?
 →女性なので無回答。
 
087.(女性の方)くすりを飲んでいるので、妊娠が心配だ?
 →妊娠の危険が無いので。
  
088.くすりの飲みあわせには、気を配っている?
 →使ってませんねぇ。ヨシトミ飲んでた時は少し気にしてたけど。
  
089.ついさっき飲んだくすりは?
 →えーと、昨日の夜飲んだのは、ソラ0.4mgx5T、デパス3mg、ロヒゾロ2mg、ロヒ鼻スニ。
  
090.くすりの保管場所は?
 →部屋のディスプレイとして、カンカンに入れて部屋のあちこちに。でも不安なので鍵付きの箱を探し中。
  
091.くすりの管理は自己管理?家族管理?
 →勿論自己管理。ODしまくった時に「家族に管理してもらった方が」と言われたけど、「家族に管理されるくらいなら死んでやる!」と言い放ちました。
 
092.今は処方にないけれど、もう1度飲みたいくすりは?
 →マイスリーですねぇ…。
  
093.やはり、メンタル系のくすりの乱用は良くないと思う?
 →乱用した結果人に迷惑を掛けるのは良くないですね。
  
094.(くすりを処方する)精神科医にヒトコト、どうぞ。
 →特に…。
  
095.(くすりを製造・販売する)製薬メーカーにヒトコト、どうぞ。
 →T様お仕事頑張ってくださ〜い(笑。T様→前の職場担当だった製薬会社の人)。
  
096.院内処方ですか?処方せんを持って院外処方ですか?
 →院内処方です。
  
097.今の処方に満足していない?
 →OD前は12種類くらい出してもらってたから、それに比べたら不満足。
  
098.治験に参加したことがある
 →ない。
  
099.薬局で、空になった薬瓶を拾うのが好きだ?
 →そんな不審者みたいな事しません。
  
100.やはり、良薬口に苦し?
 →今の薬はみんな甘いじゃない、糖衣錠だったり、乳糖含まれてたり。
  
101.くすりについて一句、どうぞ!
 →服用後 効き始める前が 生き地獄
  
102.くすりのせいで、お金に困ったことがある?
 →無い。親持ちだし。
 
103.おくすりに期待するものは?
 →ワイパックスを早く製造再開してください。
  
104.外出するのにくすりを忘れて困ったことがある?
 →ある。やばくなって飲みたい時に限って無い。
  
105.薬局でもらった薬剤情報の用紙は欠かさず保管してある?
 →即捨ててる。毎回同じだし、家で調べれば良いだけの話だし。
  
106.無人島にくすりをひとつだけ持って行けるとしたら、何を持っていく?
 →無人島…イソブロの在庫全部ですかね。死ねるし。  
  
107.今後、精神科医や薬剤メーカーに期待することは?
 →P科は楽だからって志望する若い医者が増えてるらしいですな。別に良いけど、医者になるからにはちゃんと仕事してください。
  
108.(お疲れさまでした、最後の質問です)あなたにとって、くすりとは?
 →No Medicine No Life!!!


「dringsomewater」http://garlic.girly.jp/bsw/
posted by じゅん | 14:53 | 100Q | comments(0) | - |
通勤バトン
拾ってきました、「通勤バトン」です。
拾った先のブロガーがあまりにも痛々しい女学生で、そのブログでNAOTOさんのCDと晴一のエッセイのアフィ載ってたんで、顔が引き攣りました、ハハッ。

「通勤バトン」

【1】交通手段は?
電車とバス、プラス徒歩。

【2】家から時間はどの位かかりますか?
45分くらいかなぁ。

【3】何時に出勤しますか?
10時半に家を出ると丁度良いですな。
35分過ぎると厳しい(遅刻する訳じゃないけど、いつも乗るバスに乗れなくなるので)。

【4】欠かさず持っていくものは?
財布、パサールカード、ハンドタオル、携帯(たまーに忘れるけど)、ピルケース、通帳、保険証、iPod、手帳、携帯充電器(電池式のやつ)、中材研で配られた冊子、オペナーシング2005年3月号、デジカメ。

【5】職場に着いて最初に何をしますか?
靴を履き替える。
その後はタイムカードを通す、着替える、OP室に移動、マスク・キャップ着用、で仕事開始。

【6】特有の挨拶・用語などはありますか?
用語はありすぎて書ききれません。
「ブレード洗って3番!」「ハイスピード7番!」「ゲフお願いします」、など。
高校の時は、その日初めて顔をあわせたら帰り時でも「おはよー」って言ったなぁ、懐かしい。

【7】どんな仕事をしていますか?
OP部で清掃、洗浄、ガウン介助、パシリ、雑用など。

【8】変わった職員などはいますか?
みんな何処かしら変ですな。

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか?
更衣室で。
食堂行ってみたいけど、ワタクシが休憩の時間には食堂が閉まってる…(鬱)。

【10】休み時間はどんなことしていますか?
売店でご飯調達して、それを食って、ブログ更新して、あとは寝てます。

【11】社内で噂はありますか?
病院内の噂なら聞きますが。
ナントカ先生と、看護師のナントカさんが付き合ってるとか(噂じゃなく実話らしいがな)。
あと定番の何かが「出る」って噂。

【12】職場で自慢出来ることはありますか?
ううーん…普通なら居られない場所で仕事してるって事くらいでしょうか。

【13】仕事が終わって何をすることが多いですか?
即帰る。
する事ないもんー。

【14】バトンを渡したい人は?
うーん、やりたい人どうぞ。
posted by じゅん | 00:45 | 100Q | comments(0) | - |
愛用バトン
マイミクさんのところからかっぱらって来ました(そしてmixiでやらずにブログで回答)、愛用バトンです。

◇愛用の財布
去年の誕生日に自分で買った、茶色の長財布。
革だから既にかなり傷だらけ、でもそれが良い。
血管の痕がお気に入りポイント。

◇愛用の携帯
V604SH、ブラック&レッド。
未だに「ご注意」のシールが剥がせず。
で、思い立ったが吉日と言う事で、今ストラップ変えました。
ミッフィーに退去していただいて、NAOTOさんのツアーグッズのストラップに変更。
EASTBOYのクマは据え置き。

◇愛用の手帳
今使ってるのはアランジアロンゾのA5サイズスケジュールノート、柄はパンダ(にせパンダ)。
去年使ってたシステム手帳も無駄に持ち歩き中、こちらも柄はアランジアロンゾ、パンダ。

◇愛用のカバン
仕事行くのに使ってるのは通販で買ったトートバッグ。
ポストカード入れられるポケットが付いてて、入れ替えが出来るので面白い。
良く見たら最近汚れが付いて来てて鬱。

◇愛用のお酒
普段飲まないんだけど、飲み行ったら最初の1杯目はカルピスサワーが多いです。
サワーとカクテルしか飲めません、杏露酒はロックで行ける。

◇愛用のコンビニ
家に近いからファミマ。
セブンも好きだから、足して割る2したら丁度良いんだけど。
セブンでしか振込み出来ないモノとかあるし。

◇愛用のシャンプー
MD化粧品の「Rezept供廖
馬鹿みたいに高いです、280mlで税抜き2500円也。

◇愛用の視力矯正
え、メガネ?
コンタクトにするとどんな顔になるんでしょうねぇ(普通逆の言い方だと思うが)。

◇愛用の車
…しずてつジャストライン?(爆)

◇愛用の煙草
バージニアワン、もしくはロゼ。
ピンクピンクじゃなければロゼでも良いんですけどー。

◇愛用のペット
飼ってないです。
そもそもペットに「愛用」って言うかね。

◇次に回す愛用の5人
あ、愛用の5人…。
友飛ちゃん、お暇なら如何でしょう?
あとは暇な方、ネタが無い方、どうぞ。

寝ないとーいかんー。
明日もタクシーは嫌っす。
posted by じゅん | 04:13 | 100Q | comments(0) | - |
音楽バトン
友飛ちゃんからもらった「音楽バトン」、行きまーす。

〜音楽バトン〜

◆あなたにとって、音楽はどういう存在ですか?
 無くても大問題にはならないけど、あった方が格段に楽しい(?)もの。

◆親友、友人、恋人などをアルバム1枚だけ、同じ趣味に染めれるとしたら、何で染めますか?
 難しい…割と誰も拒絶反応の出なさそうなところで、NAOTOさんの「Blue'G'」。

◆特に思い入れのある1曲(1枚も可)を、エピソードを交えて語ってみてください。
 何度も書いてるけど、森山直太朗の「さくら(独唱)」。

◆「人生の宝」と自信を持って言える1曲(1枚)は何ですか?
 宝ねぇ…氣志團の「愛羅武勇」かし(曲の方ね)。

◆最近よく聴いている曲(アルバム)は何ですか?
 残念ながらポルノの「m-CABI」。

◆これは王道。(オーディオはある)無人島に行く時、CDを1枚だけ持って行けます。何を持って行きますか?
 げー難しい…無人島でしょ?人が居ないんでしょ?だったら歌が入ってる曲が良いなぁ。ポルノベストは足して割る2して丁度良いくらいだから片方じゃ物足りないし…あ、氣志團の「愛羅武勇」が良いじゃん(アルバムの方ね)。

◆「1曲(1枚)だけなんて無理だ! もっと選ばせろ!」と言う方は、先に挙げたもの以外から、計3枚以内で挙げてください。
 あら、親切ですね。「ロマンチスト・エゴイスト」、あとBuzyの「Buzy」、ポルノベストのどっちか。

◆音楽観を知りたい人1〜2名に、このバトンを回してください。
 うーん、今このブログを誰が見てるのか分からないので、やりたい人、どうぞ。

***

朝7時くらいから寝てて、19時頃起きたけど、まだ眠ーい。

静岡パルコがもうすぐ開店ですが、ロフトが入ってるんだよね!?
超楽しみなんですけどっ!!
しかもタワレコも入るそうじゃないですか。
脱すみや!!(爆)
てかアレだ、予約特典付きそうで嬉しいわあ。
posted by じゅん | 20:32 | 100Q | comments(1) | - |
日本人に100の質問
先週も100Qをやった気がします。
何なんだろう、週末企画でしょうか。
と言う事で、今回は「日本人に100の質問」やります。
あ、ちなみにタバコはバージニア3ミリが1箱残ってたのを吸っちゃいました、てへ。
ちゅ〜りっぷの恋模様〜♪と言う事でれっつご。

***

001 あなたのHNを教えてください。
 →じゅんと申します。

002 その由来は?
 →(本名)→淳子→淳→じゅん、の発展形(?)。

003 性別、誕生日、血液型、足のサイズは?
 →♀、9月9日、B型、23.5センチ。

004 わりと頑張っているほうですか?
 →うん、割と頑張ってます。

005 利き腕は?
 →腕?右かし?利き手は右です。

006 うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。
 →ラーメン、うどん、そば。

007 ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?
 →父親の影響で塩。ラーメン屋行くと、「薄めの塩で」って勝手に頼まれてたんで。

008 お寿司で一番好きなネタは?
 →とびっこ(とびこ、飛子)。今見たwikiによるとトビウオの卵らしい。

009 おでんの具で一番好きなものは?
 →うーん、じゃがいも。なるとも好き。

010 味噌汁の具で一番好きな物は?
 →じゃがいも(またか)。じゃがいもとワカメとタマネギの味噌汁大好き。

011 緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
 →緑茶、紅茶、コーヒー。

012 オニギリの具と言えば勿論?
 →家で作るなら梅干。

013 牛肉、豚肉、鶏肉、魚、どれが一番好きですか?
 →牛肉。

014 目玉焼きには何をかけますか?
 →ソース。

015 マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?
 →バターは小さい頃やったけど、マヨはちょっと…。

016 朝食は白飯ですか?パンですか?
 →普段食いませんけど、まぁ食べるなら白飯。朝がパンだとキレかかります。

017 カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?
 →4分。書いてある時間+1分。

018 お箸は正しく持っていますか?
 →小さい頃に父親が煩かったので(でも持ち方直ったのは最近)多分正しいかと。

019 ナイフとフォークを使えますか?
 →使えるけど、口に運ぶ時はフォークを右手に持ち替えます。

020 一番好きな日本食は?
 →ちょっと範囲が広すぎなんですけど…すき焼き?

021 海と山、どちらが好きですか?
 →海かなぁ

022 富士山はいつ噴火しますか?
 →近々。

023 国内旅行をするならどこですか?
 →北海道に1回しか行った事がないから行ってみたい。あとは鍾乳洞が多いらしいので岩手県行ってみたい。

024 冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?
 →やっぱ冬の樹海だろう。てかウィンタースポーツやった事です。

025 住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)
 →死ぬまで静岡県民で良いです。

026 住みたくない土地はどこですか?(日本国内)
 →東京、大阪、離島、豪雪地帯。

027 住めば都、今住んでいる所は好きですか?
 →好きです、らぶー。

028 神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?
 →うっ…そうは思ってない!琵琶湖の土地が吹っ飛んで淡路島になったんだ!(と中学2年の時の社会の先生が言っていた)

029 「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。
 →良いんじゃないの、「と言うか」と「とても」だし。

030 て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。
 →じゃあ聞くなばーか。

031 Excuse me,where is the bus stop?
 →I don't know!!

032 よく見るテレビ番組は?
 →ニュース9、報道ステーション。

033 よく読む雑誌は?
 →読まないなぁ…オペナーシング第20巻3号を買ったけど、まだそのまま。

034 好きな音楽は?
 →カラオケで歌えそうなヤツなら何でも。NAOTOさんみたいのも好きだけど。

035 どんな格好で寝ますか?
 →長袖長ズボンのパジャマ。

036 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
 →…「おはよ〜」…「お疲れぇ〜」?「○○様におかれましてはご機嫌麗しゅう…」?

037 握手を照れずにすることができますか?
 →握手を求められるケースってそんな無いだろう。まぁ出来るんじゃないでしょうかねぇ。

038 針千本飲ませたことがありますか?
 →あるあ…ねーよ!

039 家の中で一番落ちつく場所は?
 →布団の中。

040 親といつまでお風呂に入っていましたか?
 →小学…何年くらいだろう。

041 日本人の平均は13cmって本当ですか?
 →本当です。

042 鉛筆は正しく持っていますか?
 →正しく持ってないです。ペンだこが薬指にあります。

043 小学生の時、一番好きだった教科は?
 →理科。

044 一番嫌いだった教科は?
 →算数…いや、道徳か。

045 一番好きだった給食の献立は?
 →ソフト麺とかカレーとか。

046 放課後は何をして遊んでいましたか?
 →ううーん、ドッジボールとか、絵描き鬼とか、色々。

047 どんな名物先生が居ましたか?
 →援助交際で逮捕された先生が居ました、はっはっは。

048 自分でどんな子供だったと思いますか?
 →一般的な小学生だったと。

049 もう一度小学生に戻りたいですか?
 →絶対ヤダ。今考えると理不尽すぎ。今の頭のまま小学生になって、教師に歯向かってみたい気はする(爆)。

050 少し息抜きをしてください。
 →じゃあタバコ吸ってくる。

051 どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なのっ!?
 →どうして牛は食べても良いのに毛皮はダメなのっ!?(毛皮好きじゃないけど)

052 どうせ白人様にコンプレックス抱いてますよーだ!!
 →んなこたぁない。

053 失礼、取り乱してしまいました。
 →まぁそう言う事もあるよね。

054 一度行ってみたい時代は?(日本の)
 →平安時代…は、何か臭そうなので、弥生時代とかどうだろう。

055 一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)
 →うーん…あ、春日の局様(爆)。

056 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
 →日本で良いです。

057 生まれ変わるなら同性ですか?異性ですか?
 →異性。野球したい。

058 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
 →とりあえず貯金。

059 神様は居ると思いますか?
 →やぁ、どうだろう。やっぱ居ないんじゃない。

060 迷信を信じる方ですか?
 →信じないです。

061 あなたの知っているおまじないを教えてください。
 →藁人形に相手の名前を書いて、相手の髪の毛をつけて、午前2時頃に神社のご神木に五寸釘で打ち付けると相手が苦しむとか…丑の刻参りですか、そうですか。

062 本気で心の底から神様に祈ったことはありますか?
 →無い。

063 日本の名所は?
 →名所ね、見るだけなら富士山。

064 日本が世界に誇れる物は何ですか?
 →謙虚さ(爆)。

065 日本人の特徴は?
 →あー上に書いちゃった。あと「No」と言えない。

066 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
 →カラオケ!

067 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
 →あべしんぞうくんじゃないでしょうか。

068 日本人最強の人物は?
 →さ、最強…思いつかんがな…。

069 日本人としての誇りは持っていますか?
 →それなりに。

070 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
 →仏教思想に基づいてるのはとりあえず要るかなぁ、くらい。

071 首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?
 →別に移転しなくて良いと思うんですけど。

072 次の首相になって欲しい人は??
 →誰でも一緒なので誰でも良いです。

073 一年間を通して一番好きな行事は?
 →自分の誕生日(行事か?)。

074 初詣でのお賽銭の金額は?
 →基本100円以下。今年まだ初詣行って無い(もう初詣じゃない)。

075 お正月は何をして過ごしますか?
 →寝て過ごす。

076 何を見て春を感じますか?
 →安直に桜。

077 満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?
 →満開かなぁ。あとは桜吹雪。

078 春になると心がウキウキしますか?
 →全く。

079 何を見て夏を感じますか?
 →半袖、露出の多い服を着だす女。

080 夏休みは何日欲しいですか?
 →ここ数年毎日が休みだったので何とも。今の仕事を夏まで続けてたらどれだけ休みになるんだろう、

081 健康的に焼きますか?美白ですか?
 →腕はかなり白いですよ、顔は赤黒いけど。

082 ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。
 →妄想力豊かな方ですね。

083 蚊に刺された時、バッテンを作りますか?
 →ここ数年、蚊に刺された記憶が無い…。

084 盆には必ずお墓参りをしますか?
 →あー去年はしました。

085 何を見て秋を感じますか?
 →落ち葉…?

086 秋に一番美味しい食材は?
 →秋刀魚?どんぐりとか?

087 運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?
 →小学校の運動会では1度も自分の軍(?)が優勝せずに終わりました。

088 月に兎は居ますか?
 →居ません、以上。

089 何を見て冬を感じますか?
 →こなぁぁぁああああああああゆきぃぃいい!!!嘘です、富士山に積もった雪かな。

090 「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?
 →言わない…。

091 クリスマスプレゼントは何が良いですか?
 →くれるなら何でも。

092 紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?
 →基本かどうかは知らんけど、我家では毎年そうです。

093 一番好きな季節は?
 →夏は汗かくし、冬は乾燥するので、春か秋。

094 一番嫌いな季節は?
 →上に書いちゃった…夏か冬。

095 婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?
 →3分の1か月分。

096 好きなことわざは?
 →二度ある事は三度ある。いや、色々好きなのありすぎて。

097 好きな四文字熟語は?
 →支離滅裂。

098 一字入魂、好きな漢字は?
 →温。

099 あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?
 →日本語が好きだと実感する時。

100 あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。
 →またあーうひーまーでー。

以上っす。

質問提供「Just 100%」
posted by じゅん | 05:09 | 100Q | comments(0) | - |
『m-CABI』にまつわる45の質問
気まぐれにポルノ系100質問やってみます。
それでは、「『m-CABI』にまつわる45の質問」。

01今日の日付をお願いします
→2007年2月17日。 
  
02ちなみに、このアルバムの発売日は知っていますか?
→2006年11月…………忘れました。

03それでは、あなたの名前を教えてください
→じゅんと申します。

04ちなみてに、ポルノベイビイズ暦はどれくらいですか?
→なった覚えもございません♪

05このアルバムは買いましたか?それとも借りましたか?
→買いました。

06買った、と答えた方に質問です。それは初回限定盤ですか?それとも通常盤ですか?理由もあれば教えてください
→初夏威厳定番(IME恐ろしす)…初回限定盤。

07借りた、と答えた方に質問です。誰に借りましたか?(友人?きょうだい?レンタルショップ?)また、買わなかった理由があれば教えてください
→買ったってば。

08このアルバムのアーティスト写真を見て、何か思うことはありましたか?
→「おかの」が居るなぁと(参照)。
 
09このアルバムのジャケット写真を見て、何か思うことはありましたか?
→買うのに恥ずかしいジャケットじゃなくて良かった。

10『m-CABI』によみがなを付けてください
→「えむきゃび」。

11『m-CABI』って、何の略でしたっけ?
→「ミュージックキャビネット」?

12このアルバムの最初は、女の子(ウェンディ)の声で始まります。この女の子について何か知っていますか?(名前、年齢、メンバーとの関係等) ※某音楽誌のインタビューに答えがあります
→あの声ウェンディだったのかぁ、へぇ。知りません、何も。そんなん興味無い。

13このアルバムの最後のほうに犬の鳴き声が入っています。この犬について何か知っていますか?(名前、犬種、メンバーとの関係等) ※上記に同じく
→知らんて。

14このアルバムに収録されているシングル曲の中でいちばん好きな曲は何ですか?
→「ジョバイロ」。

15このアルバムに収録されているアルバム曲の中でいちばん好きな曲はなんですか?
→げー難しいぞ、悩む。「リリー」か「ライン」か「グラヴィティ」…「横浜リリー」で。

16収録曲の中に、新たな名曲は見つかりましたか?
→「横浜リリー」。はるいち神。

17収録曲の中に、新たな迷曲は見つかりましたか?
→あえて言うなら「Mr.ジェロニモ」。

18NaNaNaサマーガールとウィンターガール。あなたはどちらの曲が好きですか?
→馬鹿っぽさが最近好きになってきたので「サマーガール」。

19収録曲の中で、「これは昭仁さんらしいなぁ」と思う曲は何ですか?(誰の詞・曲でも構いません)
→「賄賂」だろう、あの詞は…昭仁節炸裂。

20収録曲の中で、「これは晴一さんらしいなぁ」と思う曲は何ですか?(誰の詞・曲でも構いません)
→「リリー」、「ライン」、「グラヴィティ」。特に「横浜リリー」(しつこい)。

21収録曲の中で、「これはポルノグラフィティらしいなぁ」と思う曲は何ですか?
→無…あー、残された2人らしいんじゃない、全部。

22収録曲の中で、「これはポルノグラフィティらしくないなぁ」と思う曲はありましたか?(良くも悪くも)
→「BLUE SKY」「BLUE SNOW」の2曲がキンキキッズの曲くさくて聴けない。

23あなたはライダーですか?
→違います、失礼な。

24あなたは普段、バスに乗ることはありますか?
→バス通勤してます。

25あなたが誰かにしてあげた、とっておきのサプライズはありますか?
→うーん、近いものでは父親にあげたバレンタインのチョコレートでしょうか。

26あなたが誰かにしてもらった、とっておきのサプライズはありますか?
→あるはあるだろうけど、思い浮かばない…。

27あなたが天気職人なら、『雪を降らす理由』を何と答えますか?
→静岡県民が喜ぶ姿を温く眺める為。雪降らんかなぁ、今年。

28長く永い旅路に、あなたは誰かに恋をしましたか?
→野路先生。嘘です(ネタ交錯中)。

29休日、あなたは何をして過ごしていますか?
→寝てます。「休日」って1回しか聴いてないぞ、最後に再生された日、11月23日だし。

30NaNaNaサマーガールで、夏に「まゆ毛犬」にされた野良は、冬はどうなったと思いますか?
→保健所に連れて行かれました。

31あなたは少女ですか?レディですか?それとも男子ですか?
→ワタシが落としたのは普通の斧です、的な。

32m-CABIのプロジェクトの前に我々は三重県を訪れ…という歌詞があります。あなたは三重県へ行ったことはありますか?
→無いです。通過した事はあるかも。

33シルビア、ジェロニモ、リリー、そしてウェンディ。あなたがいちばん好きな人は誰ですか?(曲、詞、名前等、何重視でも構いません)
→また難しい事言う…シルビア以外みんな好きです。

34あなたは「リリー」と呼ばれたことはありますか?
→あるあ…ねーよ!

35あなたは「好きになりたくなかった」人がいますか?
→居ます、んふー。

36あなたの恋愛に対する区切り(ライン)のつけ方を教えてください
→良く分からないので回答拒否。

37ココだけの話、6枚のアルバム(BEST除く)の中でこのアルバムは何番目に好きですか?
→下から2番目。1番下は「THUMPx」、1番上は「ロマンチスト・エゴイスト」、2〜4番は分からん。

38ココだけの話、このアルバムは100点満点中何点をいただけますか?
→「ジェロニモ」「リリー」「ライン」「グラヴィティ」と、「BLUE SKY」「BLUE SNOW」「休日」「シルビア」の差が激しすぎて点数付け難い(勿論前者が良くて、後者が悪い)。65点くらい。

39このアルバムを引っさげてライブツアーが始まることを願いますか
→やるじゃんね。別にどちらでも良かったですが。

40また、あなたはそのライヴに参加する意思はありますか?
→チケット買ったので行きます。超下手でも行きます(涙)。

41あなたなら、キャビネットに何を詰め込みますか?
→部屋の掃除がてら、ライブグッズ、お気に入りの雑貨、CDなど。

42そのキャビネットの名前はなんですか?
→「愛や愛にまつわらないあっちゃんのおもちゃばこ」。

43このアルバムの、あなたならではの聴き方があれば教えてください(曲順等)
→「m-NAVI1」→「賄賂」→「サマーガール」→「m-NAVI3」→「ジェロニモ」→「リリー」→「m-NAVI4」→「ライン」→「グラヴィティ」。

44最後に、このアルバムを未だ聴いていない人に宣伝してください
→勧めづらいなぁ…「THUMPx」よりはお勧めです☆(爆)はるいちが神なので、「リリー」「ライン」「グラヴィティ」だけでも聴くと良いかも。

45キリがよい質問数で終わりたいのでもう1問。何かこのアルバムに関する質問を作って、自分で回答してください
→「『横浜リリー』で、男が引き金を引いて殺したのは、敵だと思いますか、自分だと思いますか」。ワタクシは誰が何と言おうと、男は自分に向けて引き金を引いたと思います。

以上〜。
ほぼはるいちまんせーな回答になってしまった…。
もうちょっと「ジェロニモ」とか褒めたかったんだけど、それを書けるような質問が無かったです、残念。

配布元
Sheep 〜ポルノベイビイズ研究所〜
posted by じゅん | 04:33 | 100Q | comments(0) | - |
答えてはいけない100の質問
暇なので100質やってみよー。
バトンじゃないので勝手に持って行かないようにお願いします(やりたかったら配布元の規約に従ってください)。
では。

答えてはいけない100の質問

001 ご苦労様でした。
 →馬鹿者め、「お疲れ様でした」と言え!

002 ひ孫の名前は何にしますか。
 →弥助(やすけ)。

003 2度と使いたくない洗剤は何ですか。
 →油汚れに〜女医。怖い。

004 対象年齢は?
 →すいません、18歳以上で。

005 雑巾は何枚持ってますか。
 →人数分+血液用クロス1枚。

006 それでもこむすびまんが好きなんです。
 →こにぎりまんじゃダメなんだろーか。

007 タンスの裏、ホコリたまってますよ。
 →自然の摂理です故。

008 お風呂は何℃?
 →冬だから42度くらい?

009 離婚しちゃいましたね。
 →お子さんの親権争いが見ものですね。

010 最近の闇金、どうでしょう。
 →えーどうでしょう〜。

011 いちご?メロン?
 →かき氷はカルピス。

012 世界にひとつだけの何?
 →俺。

013 あ、とりあえずHNは?
 →かみさかでーす、じゅんでーす。

014 とっておきの雑学を教えてください。
 →うーん、悩む事3分、思いつきません、断念。

015 実は、好きでしょ?
 →そりゃあね、ははは、こやつめ。

016 やっぱりシノギは辛いですか。
 →正直しんどい。

017 今年もやってきましたね、あれ。
 →あれ、成人式で暴れて逮捕される馬鹿新成人ね。

018 アロエジュースは今でも愛用してますか?
 →どっちかって言うとナタデココの方が…。

019 くつ下で最初に穴が開くのはどこですか。
 →あえて土踏まず。

020 好みの大工用具は何ですか。
 →かんな…あー五寸釘。

021 チャカの場所はどこですか。
 →答えられません。

022 マスオさんと勝負するなら何?
 →長いものに巻かれ対決。

023 ハニーフラッシュ!!!
 →ハニーとやら、参る!(だっけ?ミッチー)

024 制限時間は30秒ですよ〜。
 →開演15分押しでーす!

025 6番がオススメなんですけどね。
 →やっぱ5番にします。

026 どこの組に入ってました?
 →あか組、すみれ組、にじ組。

027 まぁ、カツ丼でも食え。
 →すいません、上に乗っかってるミツバ、食えないのでよけてください。

028 何が安いですか。
 →何でもお安くなっております。

029 あと3分で停電するらしいですよ。
 →断水なら水溜めなきゃいけないけど、停電なら…。

030 定規は何センチがいいですか。
 →30センチ竹定規。

031 63〜64の中でどの数字が好きですか?
 →63。どうだ参ったか。

032 これな〜んだ?
 →知ーらね♪

033 時効まであと何日?
 →予定は未定。

034 またジャイアンにいじめられたの?
 →いえ、ブタゴリラに。

035 最近はどこをハイジャックしましたか。
 →街角で。

036 あなたはもしかして…!?
 →そうです、ワタシが以下略。

037 井上さんじゃ!?
 →井上さん…リアクションの取り辛い苗字ですね。

038 いや〜、ご無沙汰してます。
 →いやホントにね〜暇そうに見えて忙しくって。

039 預金ってどうでしょう。
 →え、再会の挨拶アレで終わり?↑

040 そろそろ止めますか。
 →そうね、もう終わりにしましょう…。

041 って止めてねぇじゃん。
 →お前に言われたくねーよ、ぴゃーかぴゃーか!!!

042 あ、いや、止めないでください。
 →そこまで言うなら。

043 折り紙は何が苦手ですか。
 →白。

044 カルテは何色にしときましょう?
 →黒で。白いボールペンで書いてくださいね。

045 ヤクの名前、あげてみてください。
 →はるっち、いそみん、レキソたん。

046 も、桃太郎さん…
 →い、いけませんわ、そんな…。

047 生まれてから、何秒たちました?
 →とりあえず1年は何秒なのか今すぐ教えてくれ、話はそれからだ。

048 取っ手がとれちゃいましたけど。
 →何とかそのまま使ってください。

049 昼休みに屋上へ来てください。   みさき
 →用事があるならお前が来い。    じゅん

050 つんつんつのだのていゆうごう。
 →つんつん角だの低融合?

051 おすぎ派?パー子派?
 →ペ様。

052 両親は知ってるんですか。
 →そりゃあもう公認。

053 あっ
 →!!!

054 パスワードを教えてください。
 →どの?いっぱいあるんですけど。

055 いや、答えるなって。
 →あ、そうなの?良かった、言わなくて。

056 鎖は新品派?サビ派?
 →Aメロ派。

057 おめでとうございます。
 →大した事じゃありませんから。

058 何日が好き?
 →20日。給料日だから。

059 ハンカチちゃんと持ち歩いてますか?
 →ハンカチはあるけど、ティッシュがねぇ。

060 ホントはあの人嫌いでしょ。
 →えへへへへ。

061 黒子?白子?
 →赤子。

062 ほほう、そうですか。
 →Yes!!!

063 それを和訳してください。
 →「はい」。

064 あなたの仕業ですか?
 →はい、違います。

065 テープは録音すると重くなるほうですか。
 →軽くなります。

066 何事も精神からですぞ。
 →そうですね、体調不良の場合はまず精神科へどうぞ。

067 やがて大きなお城ができました。
 →繁華街の1本裏の通りにありますよね、お城。

068 消しゴムつき鉛筆って…
 →消しゴムつきボールペンって…あったよね、何だったんだろう、アレは。

069 それ、油性じゃないですか。
 →ね!ホワイトボードに油性ペンで書いちゃって大事になりましたよ(実話)。

070 ゴミ箱に何入ってます?
 →山のようなティッシュ。

071 自動車税と軽自動車税は払う先が違うんですって。
 →重自動車…なんでもない。

072 今日寒くない?
 →かざはな舞ってたしね。こなぁぁぁあああああああああゆきぃぃぃー!!!(違)

073 ミシシッピーと言えば。
 →トムソーヤの冒険。

074 大穴狙いですか。
 →いや、堅実に。

075 深海魚について一言。
 →良く見ると愛嬌がありますね。

076 あと5問です。
 →で?

077 非常食は何ですか。
 →カンパンは、缶パンなのか、乾パンなのか。

078 この際、言ってやってくださいよ。
 →岡野さまがみてる。

079 僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ…
 →おしーえてーおじいーさんー♪

080 組織を建てるなら?
 →岡野を祀り上げる会(組織?)。

081 辞書を開いて何が最初に見えました?
 →液晶。

082 催促来てますけど。
 →あ、図書館のCD返さなきゃ…(汗)。

083 おなか、空きました?
 →冷凍庫にある雪見大福生チョコが気になりだしました。

084 へぇ〜。でも、ストッパ持ってるでしょ?
 →水無し1錠何処でも飲める!

085 今、何が見えますか。
 →げんっそーとじゃれあぁって、ときっにきずーつくのを〜♪

086 正直、シンナーっていい匂いですよね。
 →本気でそう思うから困るんですよ。あと手指消毒用のアルコールとかさぁ…。

087 スライムベスに一喝してください。
 →活!

088 ハッサンは26のダメージを頂戴した!
 →ハッサンの軽薄度が上がった!

089 かめはめ派?どどん派?
 →地上波。

090 温暖化、止めといて。
 →山田くーん、温暖化止めといてー。

091 いくつ?
 →人にモノを尋ねる時は自分から言え!

092 ハイジが帰ってきた!
 →トラジは?

093 突然ですが、私達解散します。
 →突然ですが、あなたたち誰ですか?

094 結局、停電しました?
 →いや、しない。

095 通報してみてください。
 →謹んでお断りします。

096 どうなってんの?
 →この島は。

097 この島は?
 →勝った!俺の方が早かった!

098 放し飼いしたい動物は?
 →岡野と科長。

099 では、最後に説教してください。
 →こんなくだらない記事、最後まで読んでちゃイカンですよ(爆)。

100 あ、もう1問残ってました。
 →うっそー!ホントー!?かわうぃ〜うぃ〜!!!

…はい、こんな感じで。
何か妙に疲れたぞ、コレ…。


「答えてはいけない100の質問」
http://kotaetewaikenai.ojaru.jp
管理人:闇風さん
posted by じゅん | 07:01 | 100Q | comments(0) | - |