Search this site
If you wish , I dive in the sea and become a breathing-free diver.


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
家族でランバト
ねんきんの関係で、カクカクと言うかガクガクしながら、カラオケ行って来ました。

近所の店ではなく、清水のシダまで両親を連衡。
プレミアすら未経験の人間にL-DAMを。
ランバトをやってたんですが、「これ誰の点数なの?」とか聞かれたので、「全国の人!オンラインで対戦してるの!」とテキトーな事を言っておきました(間違ってないと思うけど)。
その後精密DXをやったんですが、うちがまさかの「虹」で90.516!
分析レポでは「低音域が決まっていますね。この調子で渋めの曲にどんどん挑戦を」と。
…微妙にミスリードな気がしないでもないですが…渋め…?
「出口」では89.987で「ゆったりと着地するかのようなビブラートです。リラックスした感じが出ていて良いですね」との分析。
…リラックス…?
うちのビブはどうにも変な形容をされますね、まぁ無理矢理やってるんでしょうがないですが。
数曲精密DXで回したんですが、父親が「もうこれ音程バーが気になっちゃうからやめよう!!」と音を上げたので終了。
DXなんて親切丁寧な方なのにー。
ちなみにランバトは、3人とも90点台はぽこぽこ出ました。
うーん、やっぱプレミアよりもL-DAMの方が甘いのか…?
前と部屋違うしなぁ…。
あ、今日の最高点は「めりっさ」で95.3xxでした。
ボカロとか歌っちゃうと喉がダメになるなーボカロの後に歌った「黄ロ」は92点台でした。

まぁそんな感じで。

家に帰ったら、ねんきんの事が非常に気になってます、うーむ。
posted by じゅん | 22:34 | カラオケ | comments(0) | - |
初LIVEDAM(画像多いです)
ヒトカラ行って来ました、もう我慢ならんくなったので。
被害の無い地域は経済回しても良くないか…?

と言う事で。
今日は清水のシダに。
機種の希望を聞かれたので「LIVEDAMありますか?」と聞いたら、あるとの事だったので、初LIVEDAM体験!
…しかし通された部屋は狭い…スピーカーの位置も気に入らない…まぁお一人様だし我慢(でもドリンクバーじゃなくてフリードリンクにして少しは売り上げに貢献したんだぞー200円くらい…)。
で、これがLIVEDAM。


…何か、正直薄汚い気がしますが(爆)、まぁフラッシュのせいで埃が写ったんだと思うの(デジカメのレンズが汚れてた訳ではない!他の写真は綺麗だ!)。
デンモクもLIVEDAM仕様、と言うか新しいヤツ。


青っぽく見えますが、緑です、実際は。
DAMステもあったんですが、LIVEDAM独自の機能、新しい採点ゲームとかは、緑のデンモクじゃないと出来なかったです、DAMステにはそのボタン(?)が無い。
緑のデンモクでボカロの新譜入ってないかなーと思ってたら。


カテゴリが出来てました。
まぁ分かりやすくて大変ありがたいです。
プレミアDAMだと、曲名かP名から調べないと出て来なかった(「ミク」とかだとヒットしない)ので。

とりあえずランバトやってみました。
1曲目、ウォームアップに「あなここ」。


約2ヶ月ぶりなのに普通に出ましたね…92とか…。
結果表示画面もちょっとカッコ良くなった感じですねー。
バトル中(?)の表示もちょっと変わってました(が、ちょっと撮影し忘れ)。
うーん、何か最初に上位3人の名前が出るのは同じだけど、その得点を出した日付も出てて、「何人挑戦中」とかが出た後に「バトルスタート!」って出るんですよ。
最初の方は採点されないのかしら…。
ランバトの方はPと野党、ボカロばっかり歌ってました。
タマちゃんの「Easy Going」(2曲目)で94点台出てびびった。
その後も大体91前後が多くて、部屋との相性が良いのか、LIVEDAMの採点が甘いのか…。
Pの「出口」(爆)も、1回目は89点台だったけど、2回目は93点台出たし…。
「煙」「くりしぇ」も92点台、「めりっさ」は93点台、「黄ロ」は。


久々に見たぞ、95点台…。
ボカロはまぁ85前後でしたが(落差が…)。
あ、でもミクの「消失」で87点台出てびびったし、「裏表〜」も前よりちょっと口が回るようになった(と言うか走りまくりになった)り。
「モザイクロール」は91点台出ました。
GUMI歌いやすいよ、GUMI。

そして精密採点DX。
採点中はこんなん。


あんまり兇畔僂錣蠅覆い任垢、音程バーの右下に「演奏区間」ってのがありますね。
1曲が6分割されてます、クロッソだかJOY WAVEの分析採点の結果表示みたい。
何か上の画像で曲名を言い当てる人が居るような気がしないでもないですが、精密DXの1曲目はPの「もんすたー」。
そして採点結果。




まさかの2ページですよ、結果が。
まぁどうせ兇了から、精密で90超えるのはうちには至難の業、と言うか無理なので、点数はともかくとして(ランバトと同じく88.xxxと言う表示に変わってますが)。
1ページ目、分析レポートってなんぞ。
こんな批評されるのか!DX!!
2ページ目、音程ですが。
80%合ってれば緑のマル…「音程が80%合っている」ってちょっと意味分かんないんだけど…あ、第一区間に該当するAメロを更に2つに分けて、前半は何%、後半は何%合ってるとか、そう言う事か?
80%下回ると赤(もしくはピンク?)のマルが付くようです…このラインは80以上で直線が理想なんだろうなぁ…(涙)。
「正確率」と言うのも、表現が結構厳しい…心が折れそう…(涙)。
「安定性」は、声の芯が通ってるかどうか、ブレないかとか、そう言うのでしょう。
「まっすぐ」の方が安定してるって事みたいだし、グラフ見ると。
「ロングトーン」は精密兇砲發△辰燭里燃箘Α
で、問題の「表現力」。
「抑揚」はまぁ意識して付けられるけど、「こぶし」「しゃくり」「フォール」って自分でやってた事すら自覚が無い(結果を見て分かる)ので、どうにも直しようが無い……。
「リズム」も割愛します、皆さんご存知でしょうし。
そんな感じで、精密DXの結果は、いくつか撮影して来ました(クラブDAMでも見れるけど、全部文字情報になっちゃってたので分かりづらい)。
次、Pで「出口」。




レポート…別に手抜きしてる訳じゃないんですが…聴き込み不足なんだよ、普通に…。
てかグラフ、二重になってるんだけど、何との比較なのか、どっちが自分の結果なのか分からん、公式見ても分からん。
音程は酷いですね、60%割ってる箇所あるんじゃないか。
「ビブラート」は相変わらず出来てませんが、ここではまだ「B-1」と言う聞き覚えのある波形だから良いんです、「ボックス型」は意味分からんけど…最初から最後まで同じ波形だったって事?
1番右下のピンクの文字は「声域」です。
鍵盤が明るくなってる部分が、多分この曲の音域で、これは恐らくこの曲の音域の声は出ているよーって事だと思われます。
次、野党の「RAKUEN」。




この曲一応レゲエじゃないの?何で聴き込み不足とは言えPの曲より点数出るの。
レポート…それは褒めているのか…?
うち息が続かなかっただけだと思うわ(爆)。
音程は結構良い方でしょう、この曲は好きなので嬉しい。
ただしレゲエにこぶしはおかしいと思う…。
そしてビブラード、タイプが…Fかな?何なんでしょう。
更に「縮小型」って何なんでしょう。
あ、これが「消え入るかのような終わり方」か!
ロングトーンがこの曲では評価が良いので、1ページ目のグラフと比較すると、恐らく薄い水色の方が自分の結果なんでしょうね。
まだまだ行くよー、次、Pで「ねがぽじ」。




レポートが、典型的な「持ち上げて落とす」ですね、泣くぞ。
これはビブがほぼ無しなので、Nで「ノンビブ形」と言うそのまんまの評価のようです。
この曲では声域の低音部分が赤くなってますが、演奏区間1の、多分Aメロ、低くて出ない時は出ない(出る時は出る!)ので、「低音ダメ」と言う評価でしょう。
次、P「ねおめろ」。




テンポ速いのに割と点数出てますね。
しかしやはりレポートが鬼です、「後は音程に」って、それキモじゃねーか!!
次、Buzyで「鯨」。
試しに女性歌手の曲も歌ってみようと言う事で。




レポート…そうだよ、うろ覚えだよ!めっちゃ久しぶりに歌ったんだよ文句あるか!!
音程グラフが酷いですが、ロングトーンとビブで稼いだ感じです。
次、ボカロGUMIの「モザイクロール」。




レポートは最早リズム感しか褒めてません。
と言うか、精密DXやった曲、全部リズムはバッチリなんだよなー。
音程はまぁ酷いな、うん。
ビブラートが今度はD、上昇型になってます…安定しないもんなの?俺が悪い話?
GUMIはボカロの中ではまだ歌いやすいキーだと思ってたけど、やっぱり高音の部分がダメなようで赤くなってますね。
あ、ちなみに、採点中の音程バーでも、曲中の最高音と最低音はバーの色が若干白っぽくなってます。
ラスト、Pで「黄ロ」。




レポート…定型分では無いんだな?これはもう。
本気で曲ごと批評してるのか?
後半で疲れた訳じゃないんだけど…まぁ久しぶりにカラオケ行ったので、喉声出しててやばかったのかも。
音程、えー、そんな一箇所大きく外れてるトコあるのか、何処?
2番Bメロの後半?
演奏区間6の前半2つは黄色い星みたいになってますが、多分音程100%合ってたマークではないかと想像、と言うか期待。
ビブは「ボックス型」ですが、波長がC-1ですね、演歌(爆)。

んーまぁ、LIVEDAMレポは以上です。
精密DXが結構面白い。
精密兇浪残が合ってても点数は下がって「あああぁぁぁあ!!!」ってなるばっかりだったので、うち的にはDXの方が好きです。
時間が無くて出来なかったけど、「歌い切りましょう」形のハード版みたいのがあったので、今度はそれもやりたいです。

いじょ〜。
画像多くてすみませんでした。
posted by じゅん | 23:02 | カラオケ | comments(0) | - |
家族カラオケ
年始のご挨拶だかで、すぐ向かいのカラオケ屋から、マスク数枚と、500円割引券を2枚貰っていたのですが、「使用期限が近付いてるし、アンタも起きてるから今日行こう!昼間って安いんでしょ!?」と、何故か土曜の昼間に家族カラオケに行って来ました。

で、機種が、BBcyberDAM(通信機能無し)。
…久しぶりにお目に掛かったぞ、おい…(汗)。
Pの「煙」すらも入ってないと言う…。
ボカロ曲も、プレミアDAMとLIVE DAMのみの配信だから無いし…(涙)。
結局殆どPばっかり歌って来ました。
一応バトル要素を取り入れてみよう、と言う事で、精密採点を入れたり。
うちは大体85〜90前後でしたがー……。
1つ言い訳をさせて貰うと!
父親はともかく、母親は声量が無いので、こうなると声量の無い人に合わせるしかなく…そうするとうちの声は馬鹿でかくなってしまうので、ちょっと自重したり…まぁ自重せずに大声で歌ったりしたんですが…こう言う事をやってると、自分の声が聞こえなかったりして、やりにくい!非常に!!
あ、勿論エコー、マイク音量、ミュージック音量の設定はうちがやりました、父親に「カラオケPA」とか言われつつ。
歌った曲は父親はやっぱ若大将が多かったです。
母親も一緒にコンサートに行ったので、やっぱり若大将が多かったような…。
で、採点ですが。
後半に父親が93点出したので、何が何でも抜いてやる!!と3曲くらい頑張ったら、3曲目の「黄昏〜」で94点が出ました。
勝った!!!
大体13時半〜18時半くらいまでやってたけど、終盤は両親は疲れて来てて、うちが何曲も入れて、1人でヒャッハー!してました。
びっくりしたのが、〆で歌ったPの「ねがぽじ」で、父親が「遊んでーたーい!」をやってた事です(爆)。
あ、「M・H」の変な踊りもやってたわ(笑)。

疲れた、と言いつつ、来週ならまだ割引券の期限内なので、「来週の土曜日も行こうか!?」とか親が盛り上がってます。
別に良いんだけどねー…今度はせめてプレミアDAMにしてもらわにゃー…。

ちなみに会計の時に、キッチンの方から顔を出した男性、どうやらお歳暮だかお中元にドーナツ(自社製品…と言うか系列会社製品)を持って来てくれた人でした。
昼間のチーフなのかな。
向こうはこっちの顔を覚えてたようで、「あぁ!来て頂いてたんですね!ありがとうございます!!」と声掛けられました。
そしてお会計は、フリータイム3人、生ビールx2、ジュースx1、甘いモノx1、割引券は500円引きだけど昼のフリータイムなので10%オフで、しめて3000円強。
やっぱ昼間は安いな…。
まぁ通信出来てこの値段なら凄いと思うけど、出来ないからなぁ…こんなもんかしらね。
posted by じゅん | 02:12 | カラオケ | comments(0) | - |
夏休みだなぁ
16日は、まさちゃんに遊んでもらいました。
ぴったり2ヶ月振りでした、前遊んだ日から数えて。

…前P科の後に行った時もそうだったけど、夏休み期間になってからドトールの混みっぷりが異常。
2階の喫煙席、席が空いてないような状態で、まさちゃんからも「レジめっちゃ並んでる!!」とメールが来るくらいに。
何故だろう、何故こんな混んでるんだ。
あ、ドトでお茶中に、誕生日にプレゼントさせて頂いたポーチを使ってくれてるのを見れて嬉しかったなぁ。
…うち頂き物って使えないんですよね…ハンカチとかですら使えない、失くすの怖くて…。
いや、そこは使えよ、と言われそうですが。

ドトールの後にセガ行きましたが、もう学生がいっぱい過ぎる!!
流石夏休み…プリクラコーナーとか壮絶でした。

その後シダに行きましたが、受付カウンターの後ろに、マックやら、多分コンビニの袋とか、押収された飲食物が山のようになっててびっくり。
(我々は逃れ略)
そして「ご希望の機種はありますか」と聞かれたので「JOY WAVEで」って言ったのに、何でクロッソの部屋に通す!!
アナタ「時間帯責任者」ってプレート付けてるよね!?
何で聞いておいて間違えるの!?
「JOY WAVE」って言ったのに、思いっきり「クロッソ」って書いてある伝票渡すのって何なの?馬鹿なの?死ぬの?
クロッソの方が採点厳しいらしいから波が良かったのにー…。
エコーの店員の無知っぷりにもあきれたけど、シダお前もか。

カラオケは、何か久々で「マイクこんな重いっけ!?」状態に。
まさちゃんはバイトの関係でABBAに取り付かれるし、「WIM」の替え歌の応酬になるし、物まねもするし、相変わらずカオス☆
個人的には「合鍵ガンマン〜」で笑いが取れたので満足。
ただし1度歌うとネタバレして2度目は無理(爆)。
「サンドリヨン」で「じゅんちゃんミクね!」と言う無茶振りに応えられなかったので、聴き込まねば…。
そう言えば「magnet」を2人で絶叫してたのが面白かった。
「何でこんな大声なのー!?」「ハモりにつられるからー!!」みたいな応酬が大声で。
ちなみに採点は90点台が最高だったです、厳しいー…。

カラオケの後にもっかいセガ行って解散〜になりました。
ガンシュー面白いよなぁ。

と言う事で、また是非遊んでくださいなー。
posted by じゅん | 12:26 | カラオケ | comments(0) | - |
あれがフォール?
クラブDAMの精密2のページをちょっと見て来ました。
「こぶし」がどうにも良く分からないので。
公式によると、「「小」+「節」と言うこと。つまり基本となる旋律の中で音を細かく動かす装飾音的な節回しのことを言います」、だって。
なるほど、分からん。
大体表示されるまでに微妙にタイムラグがあるし。
ICレコで録音しながら、手元には歌詞、そしてペンを用意して、歌いながら「ここビブ」「ここしゃくり」「こここぶし」とかチェック入れて、それを見ながら聴き直さなきゃ全然分からんぞ?

あとPのおかのさん、最近「しーるしを〜ぉぉ〜↓」って良く下がりますが、あれがフォールなのか…?
脱力しているように聴こえ(略)。

あーもーとりあえずC波長でも良いからビブ出来ないと話にならんー。

どっちにしろ、6月7日のランバトは、人数まだ少ないだろうから、自分との戦いだろーなー(笑)。

***

それはさておき。
今日は昼間、久々にどん底まで堕ちましたよ。
寝逃げしたけど。
起きたらプーチンが布団の上で一緒に寝てて。
まぁ寒かったんだろうけど、嬉しかった。
posted by じゅん | 02:11 | カラオケ | comments(0) | - |
大概暇です
昨日の夜しごくんと久しぶりに電話したのですが、今日の午後「今日の夕方暇だったりする?」とメールが来ました。
…東京にいるんじゃないのか?と思って「誤爆?」と返したんですが、誤爆じゃなかったようで。
勿論暇ですから、そう返したら、「19時くらいまでカラオケ行こー」と。
即行オッケーしましたが、お財布に札は入っていただろうかと。
まぁ借りましたけど、母親から。
何か未だに定額給付金を持ってて、それから借りたんですけど…まだ使ってなかったのか(汗)。
うちはアレ、確かライブの時期と被ったので、それで即消えました。

カラオケやその行き帰りに、「昨日の今日で何でこっちに居るの?」と聞いたら、何か向こうの住まいが大変な事になっているようで…。
早く問題が解決すると良いのですが…悪い方に考えるとかなり怖いからなぁ…。

カラオケはプレミア2でした。
しごくんがクロッソかプレミア空いてるか聞いてくれて、プレミアなら空いてるって事だったので。
…最近DAM率高いな。
1曲目は…何と言うか、マイク音量がでかくて、マイク離したりしてたんですが、そしたら点数悪くて。
「…ちょっとマイク大きくない…?」と聞いたら「うちもちょっとそう思ってた」と音量下げてくれたんですが…気を使わせてしまってすまぬ。
知らない間に結構な声量が出るようになってまして。
あんまりカラオケでも大声出さない人と行くと、難しいですね(しごくんは声量ある人)。
うちに合わせると、相手の声が小さくなりすぎるし。
相手に合わせると、「うーるっせぇ!!!」ってなりそうだし。
…ただまぁ、カラオケですから、後者の方が良いのかなぁ…。
ミュージック音量も結構上げたい人なんですよね、でかい声でるから、下手すると自分の声しか聞こえない(爆)。

ほとんどまさちゃんと∠しぞーかの前に行った時に歌ったのと同じのばっかでしたが、声セーブしちゃった「∠曲」以外は、軒並み90超え!
「ねがぽじ」で92.7xxて、出るんだなぁ…前回より3点くらいアップです。
あと前回は歌詞がうろ覚えでスルーした「ろすと」、歌ってみれば93.0xx点でびっくり。
えてして、「この曲カラオケで歌うの初めてだから!」と言って歌った時の点数が、1番良いんですよね…何故?
やっぱ何度も歌うと癖が付くのかし。

そしてやって来ました、精密2!
もううちはフルボッコにされたよ…。
その点ビブが綺麗に出来るしごくんは良い点出してました。
羨ましい…AやB波長のビブはどうやったら出るんだ…。
うちはC波長(良くてたまにB波長)、こぶし利きまくりなので、演歌っぽいです、採点だけ見ると。
「カルマ〜」とか久々に歌ったら、音程92%だったのに、得点86だったし、「ねがぽじ」も音程90%で、得点82だったし…泣ける…。
つーかアレ、ガイメロが基準だから、有り得ない伸ばし方をするように表示されたり、音程バーの通りに歌うと「おかしい〜!!」ってなるしなぁ。
まぁ音ゲーですよね。

クロッソの分析採点2も厳しいらしいので、今度行ってみたいです。

しかししごくんは声綺麗で羨ましいです。
うちは鼻声何とかしないとねぇ…鼻うがいしようかな、今度カラオケ前に。

***

6月7日に観に行く、舞台「アンダーグラウンド」の音楽があべちゃんのブログでちょっとだけつべに上がってました。
…意外に可愛らしいメロディーで、これにどう外科手術が…?と疑問と同時に期待!
posted by じゅん | 00:47 | カラオケ | comments(0) | - |
久々ヒトカラ
ドトールの後、久しぶりにヒトカラ行きました。
時間は2時間と控えめに(控えめです!)。

機種も久しぶりにプレミアダム。
しかし通された部屋はプレミア兇任靴拭△初!多分!


こう言う時に限ってまたデジカメを忘れる馬鹿。
初代プレミアとあんまりボタンの配置とかは変わらないけど、赤いラインが良いですねー。
DAMステは勿論あったし、デンモクIDも2台ありました(しかもログイン出来る設定のヤツ)。
部屋は狭いけど設備はGJでした。
歌ったのは専ら∠アルバムの曲。
見事にほぼ全曲、1回目は89点台くらい、2回目は90〜91点台でした。
「ねがぽじ」と「モンスター」は結構歌いやすかった(っぽい)。
「いんざだーく」は最初の音が取りづらい…。
あと「ひかりの矢」は低い!
アレはキー上げないと聞くに堪えないレベル…。
1人なので心置きなく録音してたら、インターホン鳴って「ああああもう!!!」って思いっきりマイクで言ってしまいました、ははは。
ちなみに最高点は「黄昏〜」の93点台。
ちょっと来ないうちにランバトも採点基準変わったのかし。
1位もそこまで点数高くなかったなー96くらい。
まぁまだ6日だしねぇ。

しかし2時間と決めてたので最初ッからクライマックス…じゃなくて全力投球だったので、喉かれました。
思いっきり喉声だったなー…。
posted by じゅん | 16:39 | カラオケ | comments(0) | - |
お久し&初
しごくんと遊んで貰いました〜。

メールが届かなかったりしましたが、無事合流して、シダへゴーです。
しごくんが予約してくれるっつーので、「クロッソ!クロッソあったらそれにして!!」と希望。
したらあったらしくて、初クロッソでした。
こんなん。




本体かっけー!!
JOY波も音楽にあわせてイルミネーション変わるけど、クロッソは全面イルミです、激しかったです(笑)。
キョクナビも、上の「JOYSOUND」と「キョクNAVI」ってバックライトで赤く光ってるんですよ。
すーげぇ、カッコ良い。
しかも曲中の映像もジョイ波から変わった…ような…。
声エフェクタも増えてました。
しごくんがテクノ声気に入って、結構使ってました(笑)。

てーかしごくん歌上手いよねー普通に…。
英語も発音良いし、声も良いし、裏山。

うちは1曲、「眼底検査」を久々に録音してみたのですが。
そして今聞いているのですが。
「ちょっと低いけど、まぁ出るかな」と思ってた音、結構聞いてみると苦しそうだと気付いたり。
あとこの曲の特徴だけど、Aメロのリズムの難しさが、歌い方に出過ぎ。
「かーらのわいーんぐらすーのよこで」の「かー」「いー」「すー」にアクセントが付きすぎて、何かしつこい感じ?
そしてうち声でけーうるせー、カラオケ音量が小さく聞こえる。
でもこの曲歌ってる時は結構鼻が通ってましたね、瞬間的に。
あとビブってる、勝手に。
Pで録音する時はビブらないようにしてたんですがね。
てか録音を1回したんですが、1回目はしごくんがうっかりボイスチェンジ、しかもよりによってゾンビを押してしまったので、爆笑の波が治まるまで大変でした、2人で深呼吸したりして(笑)。

あとテクノのボイスチェンジをして、その上うちが声色を変えて歌って、「良く1曲のうちで声変えられるねぇ」としごくんが行ったので、次に「羽馬」でボイスチェンジ無しで、自分的には2つに声変えて歌ってたんですがキーは外さずに女っぽい声(喉声)と、男っぽい声(腹声)で。
でもしごくん曰く「3つに分かれてた」らしい。
…3つ目は何だ、何処の声だ。

カラオケの後はご飯食べに行きました。
前回連れてって貰ったとこ、くろんぼ?
うちはそこのパフェが食べたかったんですが、カラオケに行く前は。
でもカラオケでココア飲んだせいで「甘いものはもう無理です」状態に。
なので石鍋ビビンバを食べましたが、あそこ量が多い!
「ご飯少な目出来ますか?」って聞いたら出来るって言ったのに、どう見ても多い!
丼飯に更に具が乗ったような…。
申し訳ないけどお残ししてしまいました。
そこで食べながら色々お話。

そんで車で送って貰って、バイバイしました。
あー自分の車あるって良いなぁ、練習になるし。

ちょっと今イヤホンして書いてるので支離滅裂度に拍車が掛かってるかも知んないですけど、ご容赦を。

しごくんまた遊んでねーん♪
posted by じゅん | 23:27 | カラオケ | comments(0) | - |
仕様変更?
キミのー為にー僕はー居るーからぁーあーあー!!!

さて、りっちゃんと遊んで来ました。
「もう1回北海道展に行きたい!」と言って、伊勢丹に付いて来て貰いました。
そしてまたロイズの列に並ぶ俺等。
11時過ぎだったし、ブースに行ったら在庫はあったのに、また段ボールからフルーツバーチョコ配ってました…。
平日なせいか、ロイズのブースでも試食用に「お一人様1つずつどうぞ」とクッキーやチョコが数種ありました。
勿論貰って来ました。
ナッツバーが美味い!と言う事をりっちゃんに力説してたら、前に並んでたおばちゃんが「あら、これ美味しいの?」と声を掛けて来たので「美味しいですよ〜!シンプルだけど食べ応えあります!…ロイズの回し者みたいですけど(笑)」と言ったら、おばちゃん、ナッツバーも買ってました(笑)。
他も見てみようかーと回っていたら、行く先々で「試食どうぞー」と。
レアチーズケーキが4種くらい、じゃが豚1コ入りのスープ(これタダで試食で良いの!?とびっくり)、生キャラメルを挟んだクッキー2種、また別のところでケーキ系3種…結構な数、試食させてもらいました。
北海道展の中でお昼買おうかーと言ってて、2人で「肉!!!」と言って(笑)、お弁当を買おうか買うまいか悩んでいたんですが、販売員のおばちゃんがあまりにも面白い人で買ってしまいました。
買ったら買ったで、普通のタレと塩ダレがあったんですが2人とも「塩が良い」と言う事で塩にしたんですが、そしたらおばちゃんに「おぉっ、いけるクチかね!」「足りなくなったらおばちゃんが持ってってあげるからね!ボンレスハム(自分の腕を掴んで)も持って!」とか言ってて面白かったです(笑)。
そのお弁当。


牛肉にワサビ、合うのね、意外だ。

セガで遊んでからカラオケ(シダ)行きました。
「クロッソ入ってますか?」と聞いたら「ええと…ちょっと分かりかねます…」と。
だめだこりゃ。
「あーじゃあJOY WAVEで」と言ったら、「もし20人以上のお客様が来た場合、部屋を移動して頂く事になってしまいますがよろしいですか?」と言われました。
「は?」と思いつつ了承して、部屋に行ったら、意味が分かった。
い。



20人以上入れる部屋だったのね。
…て言うか何ここ、会議室か!広いは広いし、椅子多すぎだし!!
クローゼットとかあるし!!
椅子だけで12コあって、更に部屋の形に添ってコの字型にソファーがあったので、30人くらい入るんじゃないかしら…。
…なぁなぁ、今度シダ行ったらここ指定してみよーよー(笑)。

採点は、最初分析やったんですが、まだ咳が残ってるので高音がきつい…。
総合90超えたのはP曲のみでした。
瞬間では94くらい出るんだけどなー。
全国採点は、何か仕様が変わったとかスレで見たんですが、やっぱちょっと変わってる感じが…。
ランバト似たり寄ったりの点数でしたねぇ…。
ランバトより団子状態が酷いような気がする。
やっぱ90超えたのはP曲のみ。
87点台で280位くらいだった「あにま」が、〆に転送してからログアウトして歌ったら91点台20位台だったんですが、JOYは歌い切るまでログアウトしちゃダメなのね!?
参考順位になってたぁぁぁああー(涙)。
ああ、でも色々帰り支度しながら歌ってたので…部屋の中を歩き回りながらね…なのでライブみたいで楽しかったです(笑)。
あと「パラジ」と「裏表」も歌って来ましたよ、それメインみたいなモンだし。
…まだ「パラジ」の方がマシだ!「裏表」なんか口が回らない!!!
「パラジ」は無理矢理ブレスを入れて、歌詞の頭が歌えないくらいで済んだんですが、「裏表」はサビしかまともに口が回らない…。
あんなん良く「歌ってみた」出来るな…すげぇ…(編集無しだったら)。
とりあえず歌詞を全部覚えないと、話はそれからだ。
「裏表」に比べれば「あにま」なんてテンポ遅い部類だわ!(比較対象が悪すぎる)
「just Be〜」も結構早口なのな…むずー。

…そんな感じでした!(ほぼカラオケネタやんか)
posted by じゅん | 22:23 | カラオケ | comments(0) | - |
「ご挨拶」
隣のカラオケ屋から、新年のご挨拶を貰ったようです。
中身は。
マスク5枚、カラオケの割引券(利用期限2月半ば)1000円分。
…殴って良い?なぁ、殴って良い?
何のメッセージだ、これは!!!
見た目からして100円以下でしょ、これ。
割引券なんて元手タダだし!

ただまぁ両親ともに「またカラオケ行きたい!!」と言ってるので、マスクも割引券も役には立ちそうです。
それにお歳暮も貰ってるしなあ。

それはそうとう、誰かうちとカラオケに行ってください…!
「裏表」と「パラジ」が配信なんて…!
両替町のシダにJOYの新機種あるかなぁ…使ってみたい…。
posted by じゅん | 23:10 | カラオケ | comments(0) | - |